こんにちは、トモ先生です。

早朝ハートヤイ(ハジャイ)を出発して、タイ深南部ヤラー、パッタニーを観光し、最終目的地であるナラティワート県ナラティワート市/Narathiwatに午後到着しました。

いやあ今日は疲れたー!早くシャワー浴びたいー!でもこれから今夜の宿を探さなきゃー!

今回、タイ深南部の旅行が計画通りに進むかどうかわからなかったので、旅行中日の宿はあえて予約していなかったんだよね。
BlogPaint
↑とりあえず宿泊候補にしているナラティワートホテルへ。ここはガイドブック掲載の川沿いに建つ古い木造の安宿。写真で見る限りとても雰囲気が好みだったので泊まりたかったのですが…満室!残念!どうしよう!他のホテル考えてなかった!

BlogPaint
↑仕方ないのでMAPS.MEを開いて近くのホテルへ向かうと…うん…もしかしたら高いかもしれない…トモ先生は安旅行派だからね。

BlogPaint
↑とりあえず入館。ロビーには鄙びたお土産コーナーがあったりしてなかなか好きな雰囲気だぞ。

フロントで料金を聞くと全然OKな安さだったので今夜はここに宿泊決定!

BlogPaint
↑ツインの部屋しか空いてなかったけどまあいいや。エアコンはキンキンに効いているし無料Wifiもあるし最高ー!

BlogPaint
↑古いけど清潔にしているし、明るいので気分も明るくなるよね。テレビ、冷蔵庫も標準装備。

BlogPaint
↑冷蔵庫にはジュースやビールが入っていてお値段もかなりお安め。

BlogPaint
↑部屋には小さなベランダが付いていて、ナラティワートの街を一望できます。一望できても特に目を引くものはないけどw

BlogPaint
↑バスルームはかなり古さを感じるけどトモ先生的には全然許容範囲。ただ!トイレを流す時の水量が弱めなのが困った!

BlogPaint
↑アメニティはシャンプー、石けん、シャワーキャップとシンプル。

BlogPaint
↑翌朝の朝食はホテル1階のレストランでいただきます。宿泊代に朝食代が含まれていない場合は別途朝食代(150バーツ=約500円)

BlogPaint
↑朝食は、パン、フルーツ、餅菓子、お粥などの他、ナシ・クラブ/Nasi Kerabuというマレー料理があったのでこれをメインにいただきまーす。

ナシ・クラブ/Nasi Kerabuは、チョウマメの花で炊いた青いご飯!に、いろいろなおかずを合わせていただくマレーシア東海岸の料理だそうな。鶏や魚のスパイシートマト煮込み、いろいろな薬味ハーブと一緒に食べるとなかなか美味しい☆

さてさて、ホテルも決まったことだし少しお散歩でもしますかー。


タンヨン・ホテル/Tanyong Hotel

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事