こんにちは、トモ先生です。

タイ深南部、ナラティワート初日のホテルも無事に決まり、シャワーで汗を流してエアコンの効いた部屋でほっと一息ついたらなんだか眠くなってきちゃいましたw

でもせっかくだから夕方のお散歩に出かけましょう。

ホテルのフロントに相談したら、歩いて行ける距離にナラティワートビーチ/Narathiwat Beachがあるというのでお散歩決定!
BlogPaint
↑ホテルを出発してビーチ方面へ歩いているとなんや大きな市場を発見したので寄り道。

夕方なので野菜や肉などの生鮮食品は少なかったものの、港町だけあってさっき獲れたばかりの新鮮な魚やカニがたくさん売られていました。きっと今夜の夕飯のおかず用だね。

BlogPaint
↑市場を過ぎてさらに歩くと今度は川に出ました。川には水上家屋がみちみちに建ち並んでいて壮観。

BlogPaint
↑ここから河口へ出ればすぐに海なので、漁船らしき船もちらほら。

BlogPaint
↑橋を渡ってさらに歩く歩く。ビーチへ向かう道を2人乗りのバイクがひゅんひゅん走り抜けていきます、夕方のデートかいなチッ。

BlogPaint
↑ホテルから20分ほど歩いてやっと海に来たー!と思ったけどなんか違うので地図を見たら、どうやらここはまだ川の河口らへんみたい。どうりで水感が違うな、と。

BlogPaint
↑そしてさらに歩くこと15分、ようやく本当のビーチへ出ました!めっちゃ遠浅!

BlogPaint
↑ビーチには長すぎる桟橋があって、みなさん釣り竿持ってどんどん桟橋の先へ向かっています。トモ先生も行こうとしたけど、あまりに桟橋が長くていつになったら先に着くかわからないので途中で引き返しw

BlogPaint
↑砂がベージュだからか、海の水は感動するほどキレイには映らなかったけど、夕方のビーチは独特のまったり感がありますな。ここでひとりしばし黄昏。

BlogPaint
↑ビーチ沿いの道にはシーフードを出す食堂がもうみちみちに詰まって建ち並んでいて、もうどこに入っても同じだよ!っていうくらい同じメニューでしたw

BlogPaint
↑お散歩もしたし、今日は疲れているし、もうホテルへ戻りましょう。

断食を終えたばかりでまだ胃腸が完全に回復していないので、ホテルの部屋で簡単なスープで夕飯を済ませたら0.5秒で睡魔が、睡魔が。

明日はあらかじめ予約しておいた高級ホテルへお引っ越しだよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事