【空港ラウンジ】ベトナム・ダナン国際空港(DAD)国際線ターミナル「CIP Orchid Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

6月の話ですが、シンガポールに住む友人とベトナムに行ってきました。

2泊3日の弾丸旅行を終えて、ベトナム中部のダナン国際空港からエアアジアでバンコクに戻ります。空港内にプライオリティパス対応のラウンジ「CIP Orchid Lounge」があったので少し休憩しようと思い利用してみました。

ダナンは空港自体が新しくて気持ちいいですね。ラウンジは国際線ターミナルの搭乗エリア中2階にあります。写真右の階段かエレベーターを利用して上へ。

階段やエレベーターを上った目の前がラウンジ受付です。1回の利用は3時間までとのこと。

ラウンジ内は奥に広く細長いレイアウトです。ほとんどが広い窓に面しているため明るくて気持ちいい。

グループでくつろげるソファ席や、一人で作業に集中できるボックス席もあり、用途に応じて使い分けができますね。

個室感があるんだかないんだか面白いおひとりさま向けスペース。ソファ席以外には電源がありました。

ラウンジの無料Wifiの参考速度。このくらい速度が出れば申し分ないです。

ホテルで朝食をとってきたのでそこまで空腹ではないのですが少し、ほんの少しだけw

ドリンクはコーラ、スプライト、ソーダ、トニック、ベトナムのラルービールなど。ミネラルウォーターは別の場所にありました。

こちらには温かい料理がいくつも並んでいます。中華風の味付けの料理が多かった印象。

ここはハム、サラダ、フルーツ、牛乳、フルーツジュース、ミネラルウォーター。

自分でお湯を注いで完成させるフォーが用意されていたのでいただきまーす。

大ぶりのベトナムソーセージが乗ったフォーは、予想をはるかに超える麺の膨張率でこんなに食べきれないwww 後は海老餃子や豚の煮物などをちょこちょこつまみ。


朝8:30頃に利用しましたが、朝から食事メニューが充実しているしWifi速いしラウンジは明るくてキレイだしで文句などございませんw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事