【ほぼリアルタイム紀行】羽田→北京→バンコク/May2024

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

つい2ヶ月ほど前スカイスキャナーで運賃サーチをしていたら5月のGW明けの中国国際航空(エアチャイナ)東南アジア往復が3万円台で出ていたので「預け荷物も機内食も無料でしかもLCCより安いじゃん!」と何も考えずにポチッとお買い上げw

とりあえず夜勤明けにそのまま羽田空港からバンコクへ飛びました。

羽田空港

↑土曜日お昼の羽田空港第3ターミナル。中国の航空会社なのでカウンターがとても混雑していると思っていましたが予想外にガラガラであっという間にチェックイン完了。

↑羽田空港第3ターミナルにプライオリティパス専用のラウンジができたということで早速行ってみましたがこちらも予想外に人がほとんどいなくてしばらくの間貸切状態。ゆっくりランチとお酒をいただき夜勤明けの疲れた体を癒しました。

↑そしてほぼ定刻で北京へ向けて出発。この日のお天気は快晴で窓側の座席を指定して大正解でした。

北京首都国際空港

↑羽田からのフライトはほぼ定刻通りに北京へ到着し国際線の乗り継ぎもパスポートチェックと荷物検査だけで10分ほどであっという間に終了。てっきり時間がかかるものだと思っていたのでなんだか拍子抜けw

↑北京首都国際空港でもプライオリティパスが使えたのでラウンジで美味しい中華料理をつまみつつお酒を。ほとんど寝ていないのでそろそろ倒れそうですけどw

↑北京からバンコクへのフライトは出発が40分ほど遅れましたがこの路線は頻繁に遅れるみたいです、まあ航空券がおかしいくらい安いし無事に飛んでくれるだけで感謝だけど。

バンコクへ到着

↑バンコク行きのフライトは空いていたけど機内がめちゃくちゃにぎやかで眠れずw ふらふらでスワンナプーム空港へ到着。

びっくりすることに空港にGrabのピックアップポイントができていたのでここで呼んだ車と待ち合わせして無事に市内のホテルにチェックインしました。

もう深夜2時過ぎているけど…疲れたw

それではまた明日。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事