こんにちは、トモ先生です。

タイ深南部、ナラティワート2日目。明日はお昼のフライトでバンコクへ戻るので、ナラティワートを散策できるのは今日だけ。でも街中には特に見所なさげだし…。

と、お昼ご飯を食べたレストランでスマホをいじりながら周辺の見所を探していると「アオマナオ国立公園/Ao Manao National Park」を発見!

どうやらビーチがあるらしいので行ってみることにしました。
BlogPaint
↑街中でモーターサイ(バイクタクシー)のおじさんに相談したところ、国立公園まで往復料金(100バーツ=約330円)で行ってくれるとのこと。即決してすぐにバイクの後ろにまたがりました、出発ー!

BlogPaint
↑アオマナオ国立公園はナラティワート市内から東へ約6km、モーターサイで10-15分の距離です。

BlogPaint
↑ビーチ沿いには芝生が植えられ、ピクニックエリアもあってかなり整備されている感じ。トイレも有り〼。

BlogPaint
↑まずはビーチへ。砂浜部分の幅がとても広いので海までたどり着くの大変!w しかも鬼のように暑いー!

BlogPaint
↑ヒイヒイ言いながら海!砂がベージュなのでどことなく日本の海のような風景です。砂が舞っていたので波打ち際の海水の透明度はそれほどではなかったけど、ちょっと沖に出たらキレイそう。

BlogPaint
↑地元の子どもたちが岩場で遊んでいたのでトモ先生も岩場越え。だいたいこういう時って岩場越えるとシークレットビーチがあったりするんだよね。

BlogPaint
↑本当にあったドン!地元の家族連れがピクニックシートひいて日陰でお昼ご飯食べていました。

BlogPaint
↑ここはビーチだけではなく山や森もあり、どうやらトレッキングコースもあるみたいです。まあ事前に準備をしないとだけどね。

BlogPaint
↑お腹が空いたら売店で簡単な食事や飲み物を買うこともできます。

BlogPaint
↑ぽつりとブランコもありました。

公園内に宿泊施設もあったので(おそらく要予約)、事前に準備すれば大自然ツアーできるんじゃないかな。地域的にマイナーな国立公園だけど、ナラティワートへ行かれたら足を伸ばしてみてはいかが?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事