こんにちは、トモ先生です。

いやぁ〜数年ぶりにギックリ腰再発しちまいました。そんなにひどくはないんですけどね、お子さん相手の仕事なのでけっこう腰にカウンターパンチが来る来るwww 痛いから仕事以外の時間はずっとベッドで横になっているのですが、寝ててもやっぱりお腹は空くね…こりゃ太るな。

さて、2週間くらい前のお話なのですが、バンコクの超有名ブロガー・Sーヤのお誘いで、ラチャダーのタラートロットファイ(鉄道市場)というナイトマーケットへ友人たち計5人で行ってきました。駅から近くて便利だし楽しい〜☆

何しに行ったかというと、Sーヤがどっからか仕入れてきた情報を元に「เตี๋ยวแม่กลอง&เล้งแซ่บ / Maeklong Noodles」というお店で大皿の超巨大特盛りスペアリブを完食することが目的!一体どんなものが出てくるんだろ!
BlogPaint
↑タラートロットファイはMRTタイ文化センター駅の3番出口から出て、目の前のエスプラネードというデパートの中を突っ切った裏手にあります。人の流れがあるので迷うことはないと思うよ。

食べ物ー、お酒ー、雑貨ー、服ー、いろんなのがあって楽しいよう。

BlogPaint
↑目的のお店の場所が分からなかったのですが、明らかに異常な混み方をしている一軒のお店が目的のお店「เตี๋ยวแม่กลอง&เล้งแซ่บ / Maeklong Noodles」でした!すげえ人!

BlogPaint
↑メニューはすべてタイ語!タイ語が読めるか話せる人がいないと大変かも!うちらは5人なので一番大きなスペアリブを注文しました。

このお店は、先に料理や飲み物の注文&支払いを済ませてから、自分たちの座る順番が来るのを待つスタイルです。

BlogPaint
↑時間がかかりそうだったので近くの別のお店でビールを飲んでいたんだけど、すぐに呼び出しがかかり再入店。

BlogPaint
↑お店にビールは置いていませんが、他のお店で買って持ち込むのは自由です。おつまみのキャベツ炒め(たしか80バーツ)で乾杯〜!

BlogPaint
↑ビール飲みながらしばらく待つと、お兄さんがすっごいのを重そうに運んできたよ大皿超巨大特盛りスペアリブ(599バーツ/約6人前のXXLサイズ)

このお兄さんが小さいんじゃないですよ!皿がデカいんだよ!w

BlogPaint
↑みんなで記念撮影ー!デカさが伝わるかな?

タワー盛りのスペアリブ美味しそうだし、たっぷりの青ネギもいい感じでおいしそ…ん?

ん?

なんか変じゃない?

青ネギ?

BlogPaint
↑この緑、青ネギじゃない。

全部青唐辛子だよ!!!

一口スープ飲んだ!

すっげえ辛い〜!!!www

BlogPaint
↑自分のお皿にお肉をひとつ乗せたらまず青唐辛子を丁寧に取り除く作業から始めますw

ただ幸いなことにね!蒸した(茹でた)スペアリブに青唐辛子スープがかかっているだけなのでお肉自体は辛くない!白ご飯と一緒にどうぞ!

BlogPaint
↑青唐辛子スープは辛いけど適度な酸味と旨味もあって、やわらかなお肉と一緒にいただくと美味しい!美味しいよっ!

途中で味変したい人は、テーブルにナンプラーやらお醤油があったので各自お好みで。

BlogPaint
↑5人がかりで約45分かけて完食!美味しかったけど辛かったー!

BlogPaint
↑お口の中が辛みと脂で充満しているのでちょっとお酒飲んでから帰りましょうw

いや〜話しのタネにぜひ一度グループで行ってみてください!辛いけど美味しいから意外と完食ペロリーヌできますよ!

あとね、行くときはウエットティシュと汗拭きタオル必須だよ!


店名: เตี๋ยวแม่กลอง&เล้งแซ่บ / Maeklong Noodles
場所: タラートロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)内
電話: 081-6940309
営業: 17:00-深夜00:30
FB: https://web.facebook.com/Maeklongnoodles/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事