こんにちは、トモ先生です。

先々週の話しですが、友人たちと5人でインド飯食べてきました。

もともと友人のMちゃんと「ビリヤニ食べたいよねー」という話しを前からしていて、みんなで行くことになったはいいけどどのお店にする?

バンコクのインド料理屋さんて、どこもそこそこ美味しいからハズレが少ないんだけど、逆に言うとどこも同じで店ごとの特色が感じられにくいんですよね(GagganやGaaは置いといて)。

というわけで、ナナのリトルインディアではなく近所で見つけたのが「スパイシー・バイ・ネイチャー/Spicy by Nature」。実はここ、通りから店内が丸見えで、友人たちみんな店の前を通る度に気になっていたそうです、いつ見てもお客さん入っていないからってwww

…美味しいかな!どうかな!ドキドキ!
BlogPaint
↑お店はソイエカマイ(エカマイ通り)沿いにあります。いかにも「インド」って感じだからすぐにわかるよ。

BlogPaint
↑店内は、通り沿いが一面ガラスになっているのでかなり明るめ。コテコテしすぎない、でもインドっぽさが出てるインテリア。

BlogPaint
↑まず最初の乾杯はインドのビール「キングフィッシャー」(小瓶150バーツ=約520円/+7%)で〜!店員さんに注がれたからボトルがないよう!

他にハイネケンの大瓶も同価格でしたので、2杯目以降はこちらで。

BlogPaint
↑メニューは写真入りでとても見やすいです、って日本語メニューも書いてある!!!

BlogPaint
↑いろいろお料理を注文した後、最初にインドのおせんべい「パパド」が到着。これパリパリかじりながらビール飲んでお料理を待ちますよー。

BlogPaint
トスサラダ(110バーツ=約380円/+7%)。この日のトモ先生は野菜に全く関心がなかったので食べていません。写真からご想像ください。

BlogPaint
ケバブミックス(470バーツ=約1,640円/+7%)は、ビーフケバブ、チキンティッカ、フィッシュティッカ、海老ティッカのバラエティ豊かな楽しい内容。前菜的に注文しましたがどれもスパイシーすぎずとても食べやすい美味しさ。

BlogPaint
↑さあ!メインのお料理がじゃんじゃか運ばれてきました。写真左はブレッドミックス(150バーツ=約520円/+7%)で、プレーンナン、バターナン、ガーリックナンの盛り合わせ。

BlogPaint
↑定番的なバターチキンカレー(300バーツ=約1,040円/+7%)。ほろほろに柔らかいチキンと、マイルドでありながら濃厚なカレーがとっても美味しい☆

BlogPaint
チキンビリヤニ(320バーツ=約1,110円/+7%)は、かわいいクレイポットに入ってやってきます。見た目より量があるので2-3人でも十分満足できそう。

BlogPaint
↑こちらはラムビリヤニ(360バーツ=約1,250円/+7%)。柔らかいラムはまったく臭みがなくワイルドな旨味が口の中に広がります。おいちい。

BlogPaint
↑ビールの合間にちょっと休憩。ソルティーラッシー(値段忘れた…)は、塩味のさっぱりとしたヨーグルトドリンクなので食事の邪魔になりません。むしろスパイシーなインド料理にピッタリ☆

BlogPaint
↑我々何を血迷ったか食事の終盤戦にチキンカツ(210バーツ=約730円/+7%)を注文。お値段
そんなにしないから量ちょっとでしょ、とたかをくくっていたらすごい量ドン!w 普通に美味しいチキンカツでした。

BlogPaint
↑まだナンやビリヤニが残っていたので、ラスト〆でチキンティッカマサラ(300バーツ=約1,040円/+7%)でフィニッシュ。たっぷり食べましたw

BlogPaint
↑食後はフェンネルがサービスで出されます。これを砂糖などと一緒にかじると口の中がさっぱりするんですよ。

BlogPaint
↑店頭のショウケースには甘そ、いや美味しそうなインドスイーツが並んでいます。店内でも注文できるし持ち帰りもできます。

いやー、いつもはナナまで食べに行くんだけど、エカマイでも十分美味しいインド料理がいただけました!ランチもやっているので、次回はターリー(定食)狙いで行ってみようかな。


店名: スパイシー・バイ・ネイチャー/Spicy by Nature
場所: 33/5-6 Soi 63(Soi Ekamai), Bangkok。スクンビット通りからエカマイ通りに入り約600m行った左側。ビッグCそば。
電話: 02-3929178
営業: 11:00-23:00
FB: https://web.facebook.com/pages/Spicy-By-Nature-Ekamai/1647216725545270
Web: spicybynaturebkk.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事