こんにちは、トモ先生です。

先週、トモ先生のバリ島在住時代からの知り合いで現在バンコクに住んでいる友人K子と、シーロムのスペイン料理屋さん「タパス・カフェ/Tapas Cafe」でランチ飲みしてきました。

もう数えきれないほどのバンコク系ブログに載っている有名店ですから今さら珍しくも何ともないのですが、よく考えたらまだ自分のブログに一度も載せていなかったので今回初投稿です☆

午前11時からハッピーアワー開始という、まるで終わりの見えないハッスルタイムー!
BlogPaint
↑お店はシーロムのソイ4にあります。この通りにはバーがたくさんあるのですが、どこも夕方から営業開始なので昼間はとーっても静か。

BlogPaint
↑通り沿いのテラス席もありますが、暑いのでもちろん店内席。

BlogPaint
↑まずはアサヒ生中(75バーツ=約260円/+17%)で乾杯〜!生中なので3口で完飲。

BlogPaint
↑ここは他のお店と同じようにハッピーアワーの設定があるのですが、なんと開店の午前11時から夜19時まで8時間マラソンハッピーアワーw

残念ながらビールは適用されませんが、サングリア、マルガリータ、モヒートの3種類のカクテルをオーダーするともう1杯ついてきます。

BlogPaint
↑そして、ハッピーアワーの時間帯にだけオーダーできるタパスがこちらの「DAYTIME TAPAS」。全20種類あるのでどれにしようか迷っちゃう。

BlogPaint
↑写真の下の方に値段が写っていますが、たくさんオーダーするほど割安になります。

タパス3皿: 195バーツ
タパス6皿: 385バーツ
タパス9皿: 575バーツ

BlogPaint
↑タパスの他にブレッドバスケットとオリーブオイル、バルサミコ酢も到着。

写真手前はロシア風ポテトサラダ。ゴロゴロおいもさんとさっぱりマヨネーズで酒のアテに良し!写真右奥はガスパチョ、トマトなどの野菜を使った冷製スープです。

BlogPaint
↑写真左はローストパプリカとトマトのサラダ。サッパリと口直し的な美味しさ。右はガーリックマヨネーズを塗ったトースト「パン・アリオリ」で、シンプルだけどパンがウマいからウマい!

BlogPaint
フライドポテト。だけど上にガーリックマヨネーズとスパイシートマトソースがたっぷりという悪魔の高カロリー食品w トモ先生はこのお店のタパスでこれが一番好き。

BlogPaint
↑定番イカフライにもガーリックマヨネーズをたっぷりつけてw

BlogPaint
↑なんだか今回チョイスしたタパスがどれも油マヨネ系だったようだw 口直しにオリーブ盛り合わせを別オーダー、値段忘れた。

BlogPaint
モヒート(170バーツ=約590円/+17%)は少し甘めだけど飲みやすくて何杯でもイケそうな危うさ。ハッピーアワー中は1杯頼むともう1杯来ます。

BlogPaint
↑ランチなんだけど飲んじゃえ赤ワインボトル(900バーツ=約3,120円/+17%)。これがまた油タパスに合うんですわ。

K子と3時
間しゃべくりまくって楽しいランチタイムでした☆

今回は飲みがメインだったので、2人でタパス6皿でお腹一杯になりました。一人でも気軽にふらっと入れるお店なので、観光途中の軽いランチや午後休憩なんかにもいいですねー!ぜひ!


店名: タパス・カフェ/Tapas Cafe
場所: 78-80 Silom Soi 4, Bangkok 10110。BTSサラデン駅から約300m、徒歩4-6分。
電話: 02-6329955
営業: 11:00-深夜2:00
Web: http://www.spanishon4.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事