こんにちは、トモ先生です。

先月、お世話になっている友人夫婦がバンコクへ遊びに来たので、仕事帰りにプロンポンで待ち合わせして軽飲みしてきました。旦那さんが日本酒好きなので日本酒の揃っているお店はどこだどこだとネットで探しましたが、日本酒を飲まないトモ先生はよくわからなくてとりあえず3人でプロンポンのソイ26へ。

ばんや系列の完全個室な和食ダイニング「ひたち野/Hitachino」さんへ飛び込みで入りましたが、上質の居酒屋とでもいえばいいのかな、なかなかステキなお店でしたよ。
BlogPaint
↑お店は居酒屋さんや日本食店が軒を連ねるソイ26にあります。

BlogPaint
↑予約をしないで飛び込みで入ったのですが、たまたま空きがあったので2階奥の個室に案内されました。各個室の引き戸に昭和感があってなんだか落ち着くよw

BlogPaint
↑全11室の完全個室スタイルだそうです。デートにもよさそうだね。

BlogPaint
↑メニューは写真付きの日本語表記有りで注文簡単。どれも美味しそうだよ。

BlogPaint
↑まずはパイナップル生絞りサワー(199バーツ=約680円/+17%)。パイナップル半分を目の前で絞ってくれるめっちゃフレッシュで美味しいサワー!

BlogPaint
↑かわいい器に入った柚子大根(99バーツ=約340円/+17%)は美味しすぎておかわりしちゃったw 柚子の香りと塩加減のバランスがちょうど良いよ。

BlogPaint
イカ大根(169バーツ=約570円/+17%)はイカワタも入ったコクのある濃厚な味でお酒が進んでしまいますう。

BlogPaint
↑アサリ酒蒸しもプリプリで美味しい。

BlogPaint
↑蓮根の海老はさみ揚げは抹茶塩でシンプルにいただきます。

BlogPaint
↑ハイボールも他店よりちょいお高めなだけあって美味しい。

BlogPaint
↑鮭とばの酒浸し焼きは、日本酒に浸して柔らかくした鮭とばを目の前で焼いて七味マヨをつけていただきます。焼いている途中から日本酒の香りがほわんと立ち上ってめっちゃ興奮!w

全体的に「ちょっといい」居酒屋さんて感じかな。完全個室なのでデートにも打ち合わせ飲みにも家族ご飯にも対応できるお店です。ぜひ〜☆


店名: ひたち野/Hitachino
場所: 10/5 Soi Sukhumvit 26, Sukhumvit Rd, Klongton Klongtoey, Bangkok 10110. BTSプロンポン駅から約350m/徒歩5-7分。
電話: 02-258-4883
営業: 17:30-24:00(月曜お休み)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事