【ほぼリアルタイム紀行】バリ島3日目はウブドのWarung Be Pasihでお魚三昧

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

昨夜はお酒を飲みすぎて少し二日酔いの朝…。食欲はなかったのですが宿の女将がナシ・ジンゴを買ってきてくれました。

【午前10:00】ナシ・ジンゴで遅い朝食をいただきます。バナナの葉に包まれているのでそっと開くと…。

中には小盛りのご飯に色々なおかずを少しずつ盛り合わせたお弁当が入っています。量が少ないので皆さん朝ごはんとして食べるようです。

おかずはどれも辛くスパイシーでご飯が進みます。

バリ島の餅菓子もいただきました。黒蜜をかけて食べるととっても美味しい。

【午後15:00】iPad miniを入れるポーチが欲しかったので日本人経営のSisiへ。かわいい雑貨がたくさんあるけどお目当ての商品は希望の色がなかったので次回のお楽しみにします。

ちょっと小腹が減ったので隣接するKafe Topiで酵素ジュースと特製サラダをいただきました。旅行中は野菜が不足するからね。

【夕方18:00】今夜の飲み会会場であるWarung Be Pasihへやってきました。内陸部のウブドにありながら美味しいお魚料理を食べさせてくれるお店です。

ここのお料理は何を食べても美味しいんです。サテ・リリット(魚つみれの串焼き)はお店の女将オススメの一品。

これはマグロの切り身にバリのスパイスを塗り込んでバナナの葉で包んで焼き上げたものです。お酒のおつまみに最高。

これはミックスシーフードバスケット。カニと海老とイカがこれでもかと盛られています。

そして最近始めたというお寿司のメニュー。この日はなんと大トロの寿司がありました。まさか ウブドでこんなに美味しい寿司が食べられるだなんて!

お店特製のアラック(バリ島の蒸留酒)をたくさんいただきこの日も楽しい1日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事