こんにちは、トモ先生です。

週末のバンコクのお酒の席で、友人たちと「そろそろ走ろうか…」という話題になり、酔いの勢いに任せて深夜にマラソン大会の申し込みをしてしまいました!w 数年前までは10kmマラソンにたまに参加していたのですが、めちゃくちゃ久しぶりのマラソン!膝と腰と肩を壊さないように、仕事前の朝や夜に少しずつ走って体調を整えようと思います(要するにそろそろダイエットします宣言)。

さて、この週末は焼肉を食べに行ってきました。

バンコクには焼肉屋さんがもう星の数ほどあって(言い過ぎじゃないよね?)、どこのお店もそれぞれに趣向を凝らした美味しいお肉を食べさせてくれます。

今回行ってきたのは、プロンポンのスクンビット・ソイ39沿いにありBTSプロンポン駅から徒歩8-10分、オープンから連日大人気の「銀竜 焼肉研究所/Ginryu Yakiniku Kenkyujyo」さんです。
BlogPaint
↑お店はトレジャー・ファクトリー(リサイクルショップ)の左隣り、夜はライトアップされますが派手過ぎないしっとりとした外観。

BlogPaint
↑店内は黒いテーブルに赤のソファシートが鮮やか。ボックス席の他におひとりさま用のカウンター席もあるのがうれしいね。

*入店時は満席でえらいこっちゃ状態だったので、閉店間際の店内を撮らせてもらいました。

BlogPaint
↑メニューは写真付きの日本語表記なので注文は簡単。うわー!どれも美味しそうだよー!

BlogPaint
↑まずはサッポロ生ビール(120バーツ=約420円/+12%)で乾杯〜☆

ちなみに銀竜さんはドリンク(お酒)の持ち込みが「無料」なんだって!詳細はお店にご確認ください。

BlogPaint
↑お肉が来るまで軽くつまみましょう。キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ(各150バーツ=約520円/+12%)は辛すぎない濃すぎない優しい味付けでパクパクいけちゃいます、ウマし!

BlogPaint
丸ごと玉ねぎスープ(150バーツ=約520円/+12%)はその名の通り玉ねぎを丸ごとコトコト煮込んだスープ。玉ねぎの甘みと旨味が溶け込んだスープをアテにお酒がクイクイ進むよ。

BlogPaint
↑新鮮で申し分ないクオリティのレバ刺し(240バーツ=約830円/+12%)

BlogPaint
純生タン(450バーツ=約1,560円/+12%)は一度も冷凍していないフレッシュな牛タンのみを使用したもの。牛タンの旨味の中にサクサクした小気味良い歯触りも加わってめっちゃ美味しい!

BlogPaint
コリコリミノ(240バーツ=約830円/+12%)はよーく焼いてからね。臭みもなく独特の歯ごたえがいいよね。

BlogPaint
銀竜カルビ(310バーツ=約1,080円/+12%)はけっこうな厚切り。脂が美味しいよー。

BlogPaint
銀竜ロース(350バーツ=約1,220円/+12%)もけっこうな厚切り。柔らかくて美味しい☆

BlogPaint
↑これはオーダーの手違いだか何だかで運ばれてきたものをサービスにしてもらったのでお値段未確認。長ネギのペーストを牛タンで巻いたものをそのまま餃子のように焼いていただきます、おいちい。

BlogPaint
↑お肉をジウジウ焼いてモリモリいただきまーす!焼き網はこまめに替えてくれます。

BlogPaint
↑そうそう、焼肉のタレやレモンの他に辛味噌やニンニク味噌も用意されているのでぜひこれも!個人的にはニンニク味噌がお気に入りです。

BlogPaint
銀竜冷麺(240バーツ=約830円/+12%)は、さっぱりすっきりしたスープと弾力のあるつるつる麺で〆に最高☆

BlogPaint
↑最後に、試作品の銀竜焼きおにぎりを食べさせてもらいました。こんがり焼いたおにぎりにニンニク味噌を塗って韓国海苔と一緒にいただきます。美味し〜い!

ちなみに、銀竜さんで使用しているお米はすべて「ゆめぴりか」。ANA国際線ファーストクラス・ビジネスクラスの機内食にも採用されたことのある美味しいお米です。

BlogPaint
バースデー肉ケーキ(2,000バーツ=約6,950円/+12%)は、パーティーの時に盛り上がること間違い無しの、お肉でできたケーキです!今回注文はしませんでしたが特別に撮らせてもらいました。

最近ランチも始まったそうで、近隣の駐妻さんたちに大人気だそうですよ。スタッフの方たちもみなさんとても感じが良くて気持ちよく食事ができました。会社の飲み会でも、ファミリーディナーでも、一人晩酌でも、すべての焼肉好きを優しく受け入れてくれる銀竜はおすすめです☆


店名: 銀竜 焼肉研究所/Ginryu Yakiniku Kenkyujyo
場所: 29 Soi Sukhumvit 39 (Prompong), Klongton Nua, Wattana, Bangkok
電話: 02-2270784/061-1295464
営業: 11:30-14:00/17:00-23:00
FB: https://web.facebook.com/GinryuYakinikuKenkyujo/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事