こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

長々と続けたスリランカ記事ですがこれでおしまいですから!ダラダラ長くてゴメンね!

最後はコロンボ・バンダラナイケ国際空港から次の目的地へ向けて出発です!
20181015_233954_0001
BlogPaint
↑ニゴンボのゲストハウスからPickmeというスリランカのトゥクトゥクアプリを使って空港へ向かいます。トゥクトゥク(400ルピー=約280円)

BlogPaint
↑空港へ到着!が!トゥクトゥクは空港の建物まで入ることができないので手前で必ず降ろされてしまいます💦 さあ歩くぞー。

BlogPaint
↑キャリーをコロコロ転がしながら到着。前回のスリランカ旅行の時は早朝5時くらいのフライトだったのであんまり空港の記憶がないんだよね、眠くて不機嫌だったしw

BlogPaint
↑1回目の荷物検査を過ぎた後、このような位置付けの不明なアーケードを歩かされます。まあここで再両替したけど。

BlogPaint
↑そして2回目の荷物検査を受けます。

BlogPaint
↑そうそう!2回目の荷物検査を受ける前の左手奥にスーパーがあったよ!市内のスーパーの空港店で、ルピー建てでお買い物ができてしかも市内と価格がほとんど一緒!

ここで最後のお土産を買って残ったルピーを使い切れるよ!お菓子や紅茶も豊富!

BlogPaint
↑やっとここまで来たけどコロンボの空港はなんか分かりにくいな。自分が次どこへ行ったらいいのか分からなくなる時があるw

BlogPaint
↑エミレーツ航空のカウンターでチェックイン。

BlogPaint
↑出国カードも記入しておこう。

BlogPaint
↑出国審査を終えてエスカレーターを上りまーす。

BlogPaint
↑ここは免税店やらレストランやらのエリア。

BlogPaint
↑紅茶屋さんももうなんでこんなにあるの?ってくらいあるよう。

BlogPaint
↑最後の最後にてくてく歩いて歩いて。

BlogPaint
↑やっと登場待合室に到着!時間がかかるというよりもなんか分かりにくいこの空港。

BlogPaint
↑さあさあ14年ぶりにエミレーツ航空に乗るよー!次の目的地はどこだ?!w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事