こんにちは、トモ先生です。

乾季に入った12月のさわやかなタイ。国内線航空券がめためたに安かったので、数年ぶりに北部タイ(チェンマイ&ランパーン)を2泊3日で一人旅してきました🌟

今回予約したチェンマイのホテルは「ルーンルアン・ホテル/RoongRuang Hotel」。ターペー門そばにあるとても立地の良いホテルだったよ。
BlogPaint
↑ホテルはターペー門からわずか50mほど、ターペー通り沿いにあるのでわかりやすいよ。

BlogPaint
↑1階フロントロビーにはカフェも併設。最近新しく改装したみたいでとてもキレイ。

BlogPaint
↑予約したお部屋はスーペリアルーム。結構年季が入っているけどとても清潔だよ。ただ、室内に3cmくらいの段差があって、トモ先生は1晩で3回つまずきましたwww気をつけてね。

BlogPaint
↑テレビ、冷蔵庫、エアコン完備で、基本的なホテルとしてはもう十分だよ。

BlogPaint
↑バスアメニティは使い切りシャンプーと石けんのみ。あとは湯沸かしポットにコーヒー紅茶セットが用意されています。

BlogPaint
↑バスルーム。シャワーだけだけど湯量も温度も問題無し。トイレとの仕切りがカーテン1枚だけなのがちょっと嫌かも。

BlogPaint
↑朝食は1階のカフェでいただけます。オムレツ+パンの洋風セットやタイ風セットなど4.5種類あり、トモ先生は豚肉団子のお粥を注文。朝からお腹いっぱいになりましたw

うーん…ホテルの建物はかなり古いのですが、とにかく立地が良いのとあと安い!トモ先生は事前に予約して行きましたが、当日ウォークインでも1泊500バーツからお部屋があるそうです。一人旅ならリピ有りかなあ。


名称: ルーン・ルアン・ホテル/Roong Ruang Hotel
場所: 398 Thapae Rd, Chang Mai 50300
電話: 053-234746
URL: http://www.roongruang.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事