こんにちは、トモ先生です。

乾季に入った12月のさわやかなタイ。国内線航空券がめためたに安かったので、数年ぶりに北部タイ(チェンマイ&ランパーン)を2泊3日で一人旅してきました🌟

チェンマイは、バンコクよりものんびりとしたゆっくりとした雰囲気が好き。普段カフェでお茶などしないトモ先生でも、よさげなカフェを見つけたらふらっと入ってゆっくりしたくなるわけですよ。

というわけで「ラミン・ティーハウス・サイアムセラドン/Raming Tea House Siam Celadon」というお店でゆっくりしてみました。
BlogPaint
↑お店はターペー通り沿いにあります。ターペー門から約600m、徒歩8-10分ってとこかな。

BlogPaint
↑実はこのお店、1915年に建てられた総チーク材の古い木造建築なんです。ランナー様式とコロニアル風建築の折衷型とされています。

BlogPaint
↑お店に入るとセラドン焼き(タイ北部の青磁器)のショップがあり、そこをズンズンと奥へ進んで行くと。

BlogPaint
↑うっほほほほほほーっ♡なんともステキな空間が広がっています。窓から差し込む日射しがとても柔らかくて、ここで口説かれたらすぐに堕ちる自信ある!

BlogPaint
↑うわあぁ!このテラス席もステキだよう!で、どこに座ろうか迷っているトモ先生に「今日はお天気が良いからガーデンにすれば?」とスタッフのおばさまからのアドバイス。

BlogPaint
↑ということでガーデン席に落ち着きました。ちょっと暑いけどw雰囲気は良し!

BlogPaint
↑メニューは一部写真付きで、英語表記もあるから注文は簡単かと思います。タイ料理が基本でそんなに高くないかも。

BlogPaint
↑トモ先生はおひとりさま用ハイティーセット(190バーツ=約650円)を注文。ハムチーズのトーストサンドウッチに、ケーキ、サラダ、フレッシュフルーツと好みの紅茶がセットになっています。

BlogPaint
↑ボリューム満点なんだけど、味は…まあ…うん…って感じですた。サンドウィッチはまあ美味しかった。

あと、お皿やミルクピッチャーがステキなセラドン焼きなのに、ティーカップ(デカい)だけがスーパーの見切り品で買ったようなものだったのが残念、いや別にこだわりとかないんで本当は残念じゃないけど。

どうやら…お料理の評判はそれほどでもないみたいです。ただお店の雰囲気はめっちゃくっちゃ良いので、ぜひここでお茶休憩してみてください!


店名: ラミン・ティーハウス・サイアムセラドン/Raming Tea House Siam Celadon
場所: Thapae Rd, Tambon Chang Mai 50300
電話: 053-234518
営業: 8:30-18:00
URL: https://web.facebook.com/Raming-Tea-House-Siam-Celadon-306947066109172/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事