【世界一周】ブエノスアイレスの安ホテル「Hotel Alcazar」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

世界一周旅行18日目@アルゼンチン・ブエノスアイレス。

バンコクを出発し、日本→メキシコ→ペルー→チリ→ボリビアを経てアルゼンチンのブエノスアイレスまでやってきました。

ただ…ブエノスアイレスはあまり治安がよろしくないとのことで、どのエリアに泊まれば比較的安全で観光に便利なのか全然わからないよー。

というわけで、とりあえず市内の5月広場に近い安ホテル「ホテル・アルカサル/Hotel Alcazar」に泊まってみましたがこれが個人的に大正解でした。

ホテルは5月広場へ続く有名なマヨ通りに面しています。

入口の間口が狭いので見落とさないようにね。

階段を上って2階がフロント、客室は3階以上にあります。

クラシカルなステキエレベーターがあるけど動いていませんでしたw

今回トモ先生が予約したのは、一番お手頃なシングルルーム。

でも実際に通されたのはツインルーム、一人なら十分な広さです。

エアコン、テレビ、セイフティーボックスもあってホテルの体裁は整っています。

部屋に一応窓はあるのですが、共用廊下に面しているので実質窓を開けることができません。外から見られちゃうからねw

意外に困ったのがプラグの形状。今まで滞在した南米各国とは全然違うタイプなので、フロントで変換プラグを貸してもらいました。

ホテルの無料Wifiの速度を室内で測った結果。接続は安定していました。

客室に比べてバスルームが広いw

1泊2,000円程度の安ホテルなのにバスタブが付いてるよ。

バスアメニティは石けんのみ。洗面台に置かれたプラカップが寂しげです…w

このホテルは古い建物を利用しているのかな?

クラシカルでとてもステキな階段です。

ホテルから徒歩5分圏内にレストランが何軒もあるしカルフールもあるから買い物便利だし、5月広場までも10分で行けるのでとても便利でしたよ。

宿代にお金をかけたくないけどドミトリーはちょっと…というカジュアルトラベラーの方におすすめです。

名称: ホテル・アルカサル/Hotel Alcazar

場所: Av. de Mayo 935, C1084AAE CABA

電話: +54 11 4345-0926

URL: http://www.hotelalcazar.com.ar/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事