【ほぼリアルタイム紀行】寒い雨の日はトビリシでお買い物

こんにちは、トモ先生です。

トビリシ3日目。昨日はさわやかな春のお天気でとても気持ちがよかったのですが、今日は朝からしとしと雨が降っていてすっごい寒い!昨日のうちに観光しておいてよかったw 今日は…寒いしお天気悪いし…お買い物デイにしようかな、明日最終日だし。

というわけで、今日は市場やスーパーマーケットでいろいろお買い物に精を出しました。欲しいものがたくさんありすぎて帰りの荷物重量が心配です!

しとしと雨で寒いよう寒いよう。
今日もハチャプリ安定のウマさ。

昨夜ワインを飲み過ぎたせいで今朝はかなりのお寝坊さん。なんだかんだで外へ出かけたのは午前11:00。飲み過ぎはしたけどお腹は空いているので、宿の最寄り駅前のお店でハチャプリ(ジョージアのチーズバター卵パン)をいただく。うーん!どこで食べても美味しいね!もうこれはクセになる美味しさです!

中央駅そばの市場。
美味しそうなパンがずらりと並んでいます。
これはジョージアの漬け物かな?美味しそう!

ハチャプリブランチでお腹パンパンになった後は、トビリシ中央駅そばの市場をぶらぶら散策。野菜、果物、チーズ、乾物、お菓子などたくさんのものが売られていますが、野菜と果物に関しては特に目新しいものはなさそう。トモ先生はこの市場で美味しそうなクルミを買いました、2.5kgほどw だってバンコクでクルミ買うと高いんだもの!

日本のスーパーと何ら変わるとこのない清潔な店内。
チーズ、ソーセージ、チョコレート、缶詰、ジャム、ソース、紅茶などなど買いすぎた!

午後は宿近くのスーパーマーケットでじっくり時間をかけてお土産探し。ジョージアのスーパーは、メイドインジョージア製品に印が付いているので、お土産を探す時に参考になります。ジョージア土産なのに間違えてメイドイントルコとか買っちゃう心配がないからねw

今回ワインは止めて、食料品を中心に買い込みました。ほとんどがジョージア生産のもの。バンコクへ戻って味見をするのが楽しみです🌟

この旅一番の豪華なレストランかもw
けっこう馴染みのある味付けでとても美味しいジョージア料理。

トビリシ最終日のディナーは、宿から歩いて20分ほどのジョージア料理レストランへ。昨日もジョージア料理を食べたんだけど、今夜は違うものをということで、Genoに注文をお任せw だって料理のこと何にも調べていないんだもの…。

ヒンカリという小籠包のような料理、新鮮なマッシュルームのチーズ焼き、ほろほろに柔らかい牛肉のとろとろスープ、中近東の前菜(メゼ)のような野菜料理盛り合わせなど、どれも美味しく、生ワインと一緒にいただきました。

さて、明日は朝の出発だから今夜中に荷物をパッキングしなきゃ!できるかな!w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事