【ラオス】立地の良いビエンチャンの安ホテル「1M Hotel」

こんにちは、トモ先生です。

今朝、35日間の世界一周旅行を終えてバンコクへ戻ってきました🌟もうね、今まで東南アジア旅行が中心で、遠くてもヨーロッパまでしか行ったことのないトモ先生にとって、地球をぐるりと一周することは人生が変わるほどエキサイティングで最高の!…と、そこまでではありませんがwとっても楽しい旅行でした。

世界一周旅行の記事はまた後日ということで、今回は2月に行ったラオス・ビエンチャン旅行のことを少し。実は2月に行ったビエンチャン、数日前にいきなり取れたエアアジアの特典航空券で急遽決めた旅行だったんですw まさかこんな直前に特典航空券が取れるだなんて思っていなくて、なのでビエンチャンのホテルも当日決めたのですが、お値段を考えると十分なホテルでしたよー。

メイン通り的なSetthathilath通りに面しています。
ツアー会社やカフェも併設されたロビー。
共用部分にはたくさんのアンティーク風家具が。
お部屋はかなり広めでゆったり。窓は採光だけで見晴らしはありません。
日本の電化製品がそのまま差せるコンセント。ポットや蚊取り線香も完備。
バスルームは…改装はしているんだけどちょっと…って感じ。
なぜかルームサービスで本格中華料理がオーダーできます。

ホテルの建物はかなり古いものを改装しているようで、特にバスルームは普段そこそこのホテルに泊まっている人からするとちょっと厳しいものがあるかもしれません。が、市内中心部のどこへ行くにも便利な立地にあるし、スタッフのお兄ちゃんたちもみんな親切。そして2人で泊まって1泊2,000円以下というのはかなりお得なのでは?と思います。

名称: 1M ホテル/1MHotel

場所: Rue Setthathilath 1M Hotel (In The Front Of Wat Inpeng), Vientiane

電話: +856 21 253 382

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事