こんにちは、トモ先生です。

あと1ヶ月ちょっとでソンクラン(タイ正月)。ソンクラン時期は長いお休みが取れるので、毎年一時帰国したり他国在住の友人を訪ねて海外旅行へ出かけます。

ただ、いつもいつもいつもいつも困るのが「お土産」。今日本の地方にも普通にタイ料理屋あるしネットショッピングでなんでも買えるしで、タイのお土産なんにしよう…と頭を抱える時期到来。

どうしようかなあ、とスーパーをふらふらしていたところ普段見慣れないインスタントヌードルを見つけたので試しに買って食べてみましたという小さな枠のお話。

BlogPaint
↑タイのスーパーの棚にはたくさんのインスタントヌードルが。どれも一袋20円くらい。

BlogPaint
↑たくさんの商品の中で唯一包装がマット仕上げで光沢のないパッケージが逆に新鮮で、このインスタントヌードルが気になったので買ってみました(6バーツ=約20円)@グルメマーケット。

社名がTHE DECENT NOODLES FACTORY(直訳:きちんとした麺工場)。化学調味料不使用を謳うだけあって社名もナイスですw

BlogPaint
↑クリーミー・トムヤンクン味でカロリーは280kcal。NO MSG(化学調味料、その中でもグルタミン酸ナトリウム不使用)という身体に優しい内容。ま、インスタントヌードルに優しいも何もないかもしれないけどさw

BlogPaint
↑開封の儀式。中は麺、粉末スープ、調味チリペーストの3点。丼に入れてお湯を注ぐだけ〜

BlogPaint
↑出来上がり。素の麺だとあまりにあんまりなので煮卵だけトッピング。

そして実食…

うん、麺には特に個性がないけど、スープの辛みはそれほど強くなく酸味もほどほど、ココナツミルクのクリーミーさも出ているが濃すぎることもなく、海老出汁感もなかなか出ていてこれは日本人的に食べやすい美味しさ

一番の驚きは食後のさっぱり感、インスタントヌードルの重たい感じがそんなにないの。NO MSGって書いてあるからプラシーボ効果的なものかもしれないけどw

インスタントヌードルだから誰にでも勧められるわけではないけど、20円でこの内容ならお土産に買って帰ろうかなあと思いましたおしまいw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事