【タイ・エアアジア機内食】FD398/DMK-DPS/バンコク(ドンムアン)-デンパサール(バリ島)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2019年8月に利用したタイ・エアアジア(Thai AirAsia)エコノミークラス、FD398便、バンコク(ドンムアン)-デンパサール(バリ島)線の機内食と簡単な搭乗記です。

FD398 DMK19:35 - DPS01:10+1

タイ・エアアジアは、今やアジア内の移動に欠かせない存在となったタイのLCC(格安航空会社)でマレーシアのエアアジアグループの一社。バンコク・ドンムアン国際空港を拠点に、東は中国、西はインドまで幅広い路線ネットワークを持っています。

エアアジア https://www.airasia.com/

バンコクからバリ島までは直線距離で約3,000km。直行便で4時間以上となかなかの遠さです。

バンコクを夜出発するフライトは日中発より安め傾向なので人気がありけっこうな満席。この路線は外国人観光客にも人気があるので、乗客の半分が欧米人観光客だったりします。

バンコクからバリ島までは4時間以上のなかなかな距離なので今回は最前列の座席を確保したわけですが…考えることはみんな同じで、トモ先生のおとなりにはかなり大柄の欧米人男性が来ましてですね…これなら最前列予約した意味ないじゃん!ってくらいの圧迫感w

気を取り直してと。

今回はプレミアムフレックス運賃で予約をしたので機内食が料金に含まれています。特にリクエストはしていなかったので何が来るのかなーとワクワクしていたらこれが運ばれてきました。

チンおじさんの鶏飯
みんな大好き!中華系マレーシア料理。鶏のうまみが染みわたったご飯に、ローストした鶏肉を添えました。チンおじさん秘伝のスペシャルチリソースが決め手です。

https://www.airasia.com/jp/ja/inflight-comforts/hot-meals.page

チキンスープで炊いたご飯の上にローストチキンスライス。チリソースをかけていただきましたがけっこうチリソース辛めなのでお子ちゃま注意。そしてご飯の量に比べてお肉の量が少ないので、おかず→ご飯→おかず→ご飯と食べ進める人は必ずご飯が残ります。

かなり初期の頃からあるメニューだし美味しいんだけど、なんだか地味w

日付をまたいで午前様にバリ島へ到着でーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事