<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

DSC01284

コロンボから列車とバスを乗り継いでやって来た高原避暑地ヌワラエリヤ。ホテルにチェックインして街をぶらぶらし始めたら昼食をとっていないことに気付き、気付いた途端に猛烈に腹が減ってきたので目についた店に突撃。

ヌワラエリヤ中心部。レストランや土産物屋に市場やらバスターミナルやらが加わり避暑地だけどけっこう混沌。

DSC01299


グラシア・レストラン。店頭に料理写真と値段が書いてあると安心するな。

DSC01298


ご飯粒をバンバカ飛び散らせながらガコンガコンとフライパンを振るお兄ちゃん。

DSC01286


メニューは中華ありのスリランカありの、中心部のお店だからちと高めか。

DSC01297


無難にチキンビリヤニと中華焼きそばを注文。だが、だがこれがめっさ美味かった!別添えのチリペーストみたいんべっちょり付けて食べるとさらに美味し。あと水2本頼んで、お会計が1000円でお釣りくる感じだった。

DSC01289


店内はひっきりなしにお客が出たり入ったり。人気店なのか?

nuwara


中心部のメインストリート沿いの、まあお店がなんや並んでいるうちの一軒。

Grashia Restaurant
No.30, Main Street, Nuwara Eliya, Sri Lanka 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事