【ほぼリアルタイム紀行】ハブロック島でマサラな年越し

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2019-2020の年越し旅行は5年ぶりの一人旅、そして今年2回目のインド旅行。

【早朝5:30】
ホテルの目の前がビーチなので、波の音で優しく目覚めるのステキ…なんてことはなくて、明け方サンドフライに刺されてしまって手が痒いー!あいつら蚊帳の網目を簡単にくぐり抜けてくるからね。

こういう野生的なお部屋に泊まるのは本当に久しぶり

【朝8:00】
ホテルで朝食。ここはお部屋はワイルドで泊まる人をかなり選ぶけど、レストランの朝食は種類も多いしめっちゃ美味しい!

【午前10:00】
このハブロック島にはアジア有数のキレイなビーチがあるというので島内バスに乗ってビーチへ。

島内バス(30ルピー=約46円)

【午前10:30】
「アジアで最も美しいビーチ」にも選ばれたことのあるラダナガルビーチに到着。

うおおおおおおおおお!これは美しい!美しいぞ!

んとね、海の透明度自体はものすごく透明!ってわけじゃないんだけど、とにかくビーチの砂が白くてびっくりするくらいの遠浅!

スノーケリングには向かないけど、ビーチでくつろぐには最高のビーチだと思う。

ビーチ沿いには緑豊かな散策路もあってこちらもおすすめ

【午後14:00】
船着場のフェリーオフィスでフェリーのリコンファーム。案の定出航時刻が4時間近くも早まっていてリコンファームしてよかったw

安いホテルなのにレストランの食事がめっちゃ美味しい!海老のチリコリアンダーバターソース。

【夜19:00】
大晦日ディナーはホテルのレストランで。泊まっているホテルでは特に何のイベントもないけど、隣のホテルでニューイヤーパーティーやるから行ってくれば?とホテルスタッフに言われたけど、静かに過ごしたいので食べたらお部屋に戻る。

【深夜】
明日の初日の出を楽しみにして今夜は早めにベッドに入ったのに、隣のホテルのニューイヤーパーティー会場から独特のズンドコズンドコなマサラユーロとマサラテクノの大爆音が流れてきて眠れず。インドの若者たち元気が良すぎwww

静かな夜を過ごすはずだったのに…w

翌1/1へ続く。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事