【シンガポール】ダイナミックな中国鉄鍋料理「東北人烤肉坊/Reunion BBQ」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

更新をサボりすぎていて去年のお話になってしまいますが、コロナ関連の入国制限が徐々に緩和されてきた2022年9月にシンガポールとタイを周遊旅行してきました。

2年半ぶりの海外旅行、シンガポール在住の友人夫妻のお宅に滞在しながら日中は一人でシンガポールを観光し夜は仕事終わりの友人夫妻とディナーを楽しむ毎日でした。

というわけで、友人夫妻に連れて行ってもらった「東北人烤肉坊/Reunion BBQ」というお店でボリューミーな中国の鉄鍋料理をいただきましたよ。

お店の外観

↑お店はお土産探しの聖地ムスタファセンターから約500m、最寄駅のBendemeer駅からは約700mの距離です。中心部にありながらショップハウスの建ち並ぶレトロっぽいエリア。

店内と前菜料理

↑店内は円卓とテーブルがありますが全て中央に埋め込み式の鉄鍋が設置されています。

↑メニューは写真付きなのでわかりやすい。名物料理の鉄鍋は大小2サイズあるので人数などに応じてチョイスできますね。

↑まずは中国の雪花ビールで乾杯〜!さっぱりしていてクセがなくグビグビいけちゃいますw

↑そしてお鍋の前に前菜から。友人オススメのキュウリとピーナッツの和え物に豆腐皮と野菜の和え物。どちらもさっぱりしているのに味がしっかりしていて前菜なのにこれで満足してしまいそうな美味しさでしたw

↑お皿に盛り盛りの豚足も追加。臭みもなく口をベタベタにしながらむしゃぶりつきましたw

ダイナミックな東北鉄鍋

↑それではそろそろお鍋開始。お鍋は店員さんが全て取り仕切ってくれるので出来上がるのを待って食べるだけ。

↑大きな鍋に野菜や豆腐を敷いてから大きなスズキをドカン。

↑大きな牛テールもドボン、そして赤いスープをドバドバ。

↑店員さんがフタを開けるまでフタを開けてはいけません。ぐつぐつぐつ。

↑出来上がったお鍋の周りにとうもろこしパンを貼り付けてもうしばらく待ちましょう。

↑それではいただきまーす!スズキの身はふっくらほこほこでおいしー。

↑牛テールはぷりっぷりのゼラチン質のところをかぶりつくと翌朝顔がトゥルトゥルになりそうw

↑鍋肌のとうもろこしパンは甘くふっくらと蒸されていてスープに浸して食べると激ウマ!

日本でも都内とかに鉄鍋料理あるのかなあ?グループディナーやファミリーディナーに良さげな、とにかく楽しくて美味しいディナーでした!お腹パンパン!

まとめ
  • ムスタファセンターから約500m、徒歩7-8分くらい
  • プレゼンテーションが楽しい本格中国鉄鍋料理
  • グループでワイワイ食事を楽しむのに良さそう
お店データ

店名: 東北人烤肉坊/Reunion BBQ Chinese Restaurant
場所: 298 Jln Besar, #01-01 Allenby House, Singapore 20895990
電話: +6581331218
営業: 11:30-23:30
WEB: https://reunion-bbq.business.site/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事