【空港ラウンジ】マニラ/ニノイ・アキノ国際空港(MNL)第1ターミナル「Marhaba Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

先月のお話ですが2023年9月に4年ぶりのバリ島へ行ってきました!

今回は成田からフィリピン航空を利用しマニラで乗り継いでデンパサール(バリ島)まで飛ぶルート。

今までマニラのニノイ・アキノ国際空港の第2ターミナルにはプライオリティパス対応のラウンジがなかったのですが、フィリピン航空の国際線が第1ターミナルへ全面移転したのをきっかけに3カ所のラウンジが利用できることになりました。今回は「マルハバ・ラウンジ/Marhaba Lounge」で夕食をいたただいてきましたよ。

*2023年9月の情報です。

ラウンジの場所

↑成田からのフィリピン航空427便は定刻より30分ほど早くマニラに到着。マニラで乗り継ぎのはこれで3回目くらいなのですがいまだに空港内の地理感覚がよく分からずウロウロ…。

↑デンパサール(バリ島)行きフライトまで時間があるので出発ゲートに一番近いラウンジ「マルハバ・ラウンジ/Marhaba Lounge」へやってきました。9番ゲートの入り口にあります。

ところがラウンジが混雑しているのか一時的な措置なのかなんなのか、ラウンジの隣にある通路沿いの別室へ案内されました(写真左のワイングラスの描かれたドア)。

ラウンジ内の様子

↑案内されたラウンジは誰もいなくてガラーンとしていますがそれほど広くはないので普通に落ち着ける感じ。ゆったりとしたソファ席とお外が見えるカウンター席があります。

↑ソファ席には電源がなかったのでトモ先生はカウンター席へ。電源はマルチタイプなので日本のものがそのまま挿せました。

↑ラウンジ内の無料Wifi速度はこんな感じでもう十分ですありがとう。パスワード等はラウンジ内に掲示してありました。

ラウンジのフード&ドリンク

ラウンジを訪問したのは夕方18:00。バリ島に到着するのが深夜だし次のフライトの機内食が美味しいかどうかわからないのでwラウンジで夕飯をいただきます。

↑フードカウンターにはサンドウィッチが3種類、食事パンが4種類、ケーキが2種類。

↑温かい食事はチキンアドボ(フィリピンの煮込み料理)、マカロニチーズ、白飯。そして写真には写っていませんが鶏のお粥もありました。

↑お酒はフィリピンのサンミゲルビールの他に各種ハードリカー(ワインの有無は未確認)、他にコーラ、スプライト、ファンタ、ソーダ、トニック、各種フルーツジュース。

↑それではいただきます。チキンアドボは酢の酸味が効いていて醤油がなじみ深くて美味しくてご飯が進んじゃう。マカロニチーズはやや乾燥していたけど逆にその不健康さが増していてよかった。写真左奥のブラウニーやフルーツも甘過ぎでとてもよろしいw

↑サンミゲルビールも軽くてくいくい進んじゃう。

↑〆のサンドウィッチはビーフ&チーズとなんかポテサラみたいなやつで美味しかった。

今までフィリピン航空でマニラ乗り継ぎする際はラウンジの利用ができず時間を持て余していたのですがこれからは乗り継ぎも楽しくなりそうですねー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事