以前、友人がこのお店でランチを食べてなかなかよろしかったとゆうので、その友人と一緒にディナータイムに突撃しましたよっと!

レストランの名前は「ラオ・ティ・ファン」、中国語だと「老地方」、英語だと「Lao Ti Fnag」。中国の家庭料理を出すお店で、なんでも開店してからそれほど経ってない(1年未満?)模様。
DSC02932
スクンビット、ソイ41とソイ39の間の細い小道に有り〼。鳥屋花の真向かい。赤い看板が光っているのでわかりやすいかと。

DSC02943
店内。中国のお客さんでかなり賑わっていたので、隙を見計らって急いで撮ったからなんか変な写真w 4人掛けのテーブルが5卓、2階には円卓の席が有り〼。

DSC02935
メニューは日本語表記もあって写真付でとても見やすい!これはうれしい!

IMG_7166
ドリンクメニュー。ハイネケンビール大瓶(140バーツ)、冷たいウーロン茶(20バーツ)など。紹興酒や青島ビールも有り〼。

DSC02934
小籠包(79バーツ)。小さめの小籠包が6つせいろに入ってて、女性でも一口でイケるサイズなので一人一せいろオーダーがよろしいかもしれませぬ。お味は絶品!ゆうわけではないけど最低許容ラインを遥かに越えた安定の美味しさ。ちうか安いなおい!

DSC02940
海老のニンニク蒸し(279バーツ)。刻みニンニクがたっぷり乗っかっていて海老もボリューム満点!蒸してあるから油っぽくなくて美味しく完食。

DSC02939
空芯菜のニンニク炒め(写真左/118バーツ)と焼き餃子(写真右/79バーツ)。どちらも安定の美味しさ。ちうかお値段が安いのでコスパ的にはとてもよい〜。

DSC02941
安定のイカフライ(158バーツ)。ちょっとイカが小さいか?と思ったが衣のつけ加減と揚げ加減がとてもよろしかったのでOK。

DSC02945
〆に担々麺(89バーツ)を。コシのある手打ち太麺に、濃いめの肉味噌と千切りキュウリを混ぜ混ぜしていただきます。「あまり辛くしないでね」と言ったら全く辛くないものが出てきたので、変なこと言わずに普通にオーダーしたがいいかもしれませぬ。

いやあ、ここ安いわw 隣のテーブルの中国人グループは美味しそうに火鍋をつついていたのでまた行こっと!

店名/ ラオ・ティ・ファン/老地方/Lao Ti Fnag
場所/ スクンビット、ソイ41とソイ39の間の細い小道沿い、鳥屋花の真向かい。
電話/ 02-116-9891
営業/ 10:30-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事