こんにちは、トモ先生です。

中国の汕頭(スワトウ)旅行2日目。今日は丸一日観光日!よいお天気!観光の前にまずは朝ごはん!

汕頭名物のまぜそば「拌麺/バンミエン」と牡蠣のお好み焼き「蚝烙/オーロッ」を食べてみたよ!
BlogPaint
↑市内をさくさく歩いて老街という今日の目的地へ向かいます。

BlogPaint
↑その前に途中で朝ごはん!「潮佳小食店」。

BlogPaint
↑まだ朝ごはんタイムだからか他にお客さんはおらずトモ先生だけ。

BlogPaint
↑メニューは漢字だけですが、日本人ならなんとなくわかるよねw

BlogPaint
拌麺と豚モツスープのセット(15元=約250円)。薄塩味のスープはあっさりとしていて朝からもりもり食べられました。

BlogPaint
↑拌麺はいわゆるまぜそばかな。もっちりした麺と適度に辛味の効いたタレが美味しかった!

BlogPaint
↑牡蠣のお好み焼きである蚝烙/オーロッ(15元=約250円)はタイにも普通にあるよね。でも、ここが本場らしいよ。塩ごま油でいただきます。

さ、お腹も満たされたし、いよいよ念願の老街観光へ出発!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事