<この記事は2015年9月の情報でふ>

シンガポール在住の友人たちがバンコクへ遊びに来た際、宿泊ホテルがチャトリウム・リバーサイド・バンコクだったんですね。で、バンコクに到着したのが夜遅かったので夕飯どうしようかどうしようかと言いながらお外へ出たら、ホテルゲートの目の前になにやらお客さんみっちりのお店が!ゆうわけで即入店!

バンコクではとっても有名な海鮮雑炊屋さんだと知ったのは食べた後でしたw
DSC02851
お店。本当にチャトリウムホテルのゲート出てすぐ目の前(やや右寄り斜め前方)。店頭で調理しているのですぐに分かると思いまふ。

DSC02863
店内は奥のエアコンエリアと手前のノンエアコンエリアに分かれます。僕たちが行った時は混んでいたので自動的に入口そばのノンエアコンテーブルに。

DSC02853
メニュー。名物が明確なので全体の品数は少ないです。雑炊かスープかスパイシーサラダの3種のみ!店構えの割に値段高くない?と思ったのもつかの間、予想を裏切る激美味メニューのオンパレードにやられました。ちなみにビールはハイネケン大瓶が100バーツ。

DSC02860
バターフィッシュ・シーフード・スパイシー・サラダ(500バーツ)。マナガツオ、大きなぷりぷり海老、イカをちょい辛めの味付けでサラダ仕立てにしたもの。すべてのシーフードが大ぶりで食べ応えあり!

DSC02861
バターフィッシュ・ライス・スープ(500バーツ)。大ぶりに切ったマナガツオがたっぷり乗った雑炊。日本ではそれほど馴染みのない魚ですが、アジアではかなりの高級魚!美味すぎて震えましたw

DSC02856
これは店頭で作っていたものを指差しオーダーしたオースワン(牡蠣入り卵焼き)。ここのは意外と油控え目でさっぱり系!美味し!値段忘れました!

DSC02859
あまりに美味しいので追加オーダー追加オーダーしていたらあっという間に満干全席w

ここまで美味しいマナガツオをバッチリ食べさせてくれるお店は初めてでした!マナガツオ中心にオーダーするとかなり高くつくけど、マナガツオ外せばリーズナブルにいただけると思います!ぜひ!

店名/ ホー・カオ・トム・プラー/Hor Khao Tom Pla
場所/ 1897 Charoenkrung Soi 73
電話/ +66 84 010 3424
営業/ 18:00-00:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事