せ、先週末から始めた断食…今日やっと終わった…。
結果は、72時間で3.7kg減!よっしゃ!
IMG_6687
早速カツカレーで生ビール〜!

と、いきたいところなんだが、3日間ほとんど働いていない胃腸にいきなし脂や肉を突っ込むと胃がビックリしてしてまう。

なので、断食時間と同じ長さの時間を「回復期間」として過ごさねばならんのよ。今回は72時間断食だったので、回復期間も同じ72時間。

具体的には、重湯やお粥といった胃に優しいものを少しずつ食べていって胃を慣れさせるゆうこと。
IMG_6716
断食明け初の食事は、玄米の重湯に岩塩と柚子をのせて。
これがさあ、すっごい美味いわけですよ!

IMG_6717
玄米のお粥に具無しの柚子だけ入り味噌汁。
美味い!でも早速飽きてきた…。

実は、この回復期間が断食中よりもけっこうキツかったりするんよ。だって胃は少しずつ「ちょうだい!早くちょうだい!もっと欲しいの!」ってゆうのに、胃に優しいマイルドなものを少しずつしか食べられないんだもの。

まあでもそれも今週で終わりだ!今週末は呑むぞ!あ、ちょっとは運動もするw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事