先日、友人たちとバンコクの日系居酒屋さん主催の釣りツアーに参加してきました。

fishing01

船出しての海釣りなんてバリ島に住んでいた頃何度かやったことがあるだけで、釣り自体はもう6〜7年ぶりかな?当日は天候も体調もバッチリでとても楽しめました!

↑バンコクを深夜3時半に出発して車を走らせること約2時間、パタヤのさらに南の「バンサレー」という港から出港です。まだ日の出前だよ〜眠いよ〜。

fishing02


↑今日はこの船に乗り込みま、と思ったらこの船を渡って奥の赤い船で出港だった…。

fishing03


↑朝6:15に出港!海上で迎える日の出なんてどれくらいぶりだろう!眠たいけど心が洗われますね!

fishing04


↑約1時間でポイントに到着、早速釣り開始です。あ、ええと、釣りの専門的なことは一切わからないので釣りの技術的なことや魚の名前などはここに出てきませんw

fishing05


↑開始そうそう入れ食い状態でバンバカ魚が釣れます!イトヨリ、アジ、シマイサキ、あとなんやいろんな魚!w

fishing06


↑でっかいイカも釣れましたん!

fishing07


↑途中で釣れた魚を焼いてくれました。ワタを抜かずにそのまま素焼き…ワイルドだw

fishing08


↑総勢16人で約6時間の釣りの成果はこんな箱3箱分みっちみちの魚たち!今夜はご馳走だぞう!

fishing09


↑午後3時半に港へ戻りました、良い天気だけどとにかく暑かった〜!これからまた2時間かけてバンコクへ戻ります。

fishing10


↑さて、釣りの後のお楽しみ。ツアーを主催した居酒屋さんで釣れた魚を使った豪華宴会!まずはイトヨリとアジをイカの刺身!特にイカがべらぼうに美味かった!

fishing11


↑お次は魚フライ。なん魚かわからんけどwこれも美味し!

fishing12


↑イトヨリ?の煮魚。味付けもちょうどよくて新鮮で美味しいなあ。

fishing13


↑焼き魚〜。焼いても揚げても鮮度が良いととにかく美味いね!

fishing14


↑最後にキス?の天ぷら〜!ほっこりふんわりの身が美味しかった!
 
バンコクの釣り同好会みたいな集まりにうちら素人軍団が飛び入り参加させてもらった形でしたが、なんかいろいろ優しく教えてくださってとても楽しめました。釣り、いいかもw 次回も参加したいなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事