<この記事は2015年12月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

大晦日。シンガポールの親友宅に滞在している時に市場へ連れて行ってもらったのですが、親友行きつけのお店のチャーシューがとても美味しかったので備忘録的に書いとくw

DSC03977


↑シンガポール郊外のチョン・パン・マーケット(Chong Pang Market)内にあるお店「Nee Soon Roast Pork/義順燒腊」。小さい店構えだけど美味しそうなお肉たちがたくさんぶら下がってます〜!

DSC03979


↑アップでw もうこのお肉たちの脂艶がたまらないっ!

DSC03978


↑注文したお肉たちは希望に応じてオバちゃんがスライスしてくれます。スライスといってもナタみたいな包丁でどっかんどっかんぶった切るんだけどねw

DSC03987


↑チャーシューとカリカリに揚げた塩豚をそれぞれ500gずつ買って、お会計が18.5シンガポールドルでした。これだけ買ってこの値段は安いと思うなあ。

カリカリ豚はそのまま激美味、チャーシューはそのままでも、細切りにして白髪ネギと一緒にごま油で和えても最高の酒のアテになりました〜!
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事