P_20160306_045003_NT

こんにちは、トモ先生です。

もう先月のことになるのですが、3月6日にタイのカオヤイというところで開催されたマラソン大会に行って10km走ってきました。基本的に運動はそれほど好きではないのですが、まあ1回走ると一度にドカンと体重が落ちるし強制的に運動できるしいいかな、と。


↑マラソン開始はめためた早朝なので早朝にバンコクを出発しても間に合わず、前日にカオヤイ入りして体調を整えました。日の出前なので少し涼しい〜。 

P_20160306_050643_NT


↑タイの健康ブームもすごいですね、もう走る気満々のタイ人と在住外国人が佃煮。

P_20160306_045424


↑走る前にエントリーしなくちゃ!オンライン予約の控えを見せて、ゼッケンとTシャツを受け取ります。

P_20160306_045240_NT


↑スコタイ、アユタヤ、カオヤイ、というタイの世界遺産各地で開催するマラソン大会みたいです。まあ全部は参加せんがな。

P_20160306_050628_NT


↑今回は、5km,10km,ハーフ,フルの4コースで自分は10kmをチョイス。初めてではないけど走れるかあなあちと心配。

P_20160306_055716_NT
P_20160306_065631_HDR


↑さあ、10kmコースのスタートです。みんなヤル気満々すぎてちょいヒキ気味なわたくし。


↑走り始めてしばらくすると日の出。そして周囲の風景がよく見えるようになってくるとヤル気がむくむく。きもちええなあ。

P_20160306_071214


↑わたくしのように写真撮りながら走る人もたくさんいて、景色の良いところではみんなけっこうな記念写真タイム。

P_20160306_073047


↑途中歩いちゃったけどなんとか完走。

P_20160306_074247


↑走り終わると、大会協賛企業のブースでいろんなものをくれます。とりあえず水とスポーツドリンクを。なんやお醤油配っているとこもあったけど今飲むの?w
 
なんとか完走、この充実感はやはりたまらないっすね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事