こんにちは、トモ先生です。

春のバリ島旅行。途中から合流した友人を合わせて3人で「さあどこ行こう?」「さあなに食べよう?」

3人中2人が元バリ島在住、1人がバリ島2回目という感じだったので、もうバリごはんを目一杯食べてコテコテに観光しちゃうことに決定!

というわけで、バビ・グリン(豚の丸焼き)を食べに行ってきました〜♪
DSC06056
↑やって来たのはスミニャックのサンセットロード沿いにある「ワルン・パッ・マレン」。バリ島で働いていた時はお昼休みにバイクでたまに買いに来ていました。

が、昔はもっとちっちゃくて汚い店だったのに、移転して大きくキレイなお店になっていてビックリ!よほど儲かったんだろうね。

DSC06055
↑店内はウナギの寝床のように奥に長いです。パッと見混んでいても、とりあえず奥まで空席を探しにいってみてください。

DSC06052
↑移転してから初めて来たけど、暑い!ところどころに扇風機が回っているけど、風通りがあまり良くないなあ…。

DSC060531
↑こちらがバビ・グリンという豚の丸焼き定食(40000ルピア)です。ご飯とスープも付いてます。あとは暑いからビンタンビール(小瓶30000ルピア)もいただきます!

DSC06053
↑豚の丸焼きだけではなく、和え物や揚げ物、サテ(串焼き)など、豚のいろいろな部位をいろいろな味付けで作ったまさに豚まるごと定食!

お味はですね、うん確かに変わらず美味しかったのですが、以前のもっと雑な盛り付けのワイルドなバビ・グリンがとても懐かしくなってしまいました…なんかお上品すぎる。

清潔なお店でバビ・グリンを食べてみた〜い!という方にはオススメできます。暑いけどw


店名/ ワルン・パッ・マレン/Warung Pak Malen
場所/
電話/ +62 851 0045 2968
営業/ 9:00-18:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事