こんにちは、トモ先生です。

サバンを出発してイボイビーチへ到着しました。ビーチの端にある「ユリア・バンガロー/Yulia Bungalow」は、バッグパッカー向けの簡素なゲストハウスですが、海を見ながらまったり過ごせる居心地の良い宿でした♪

*これは2014年夏に行ったインドネシア・アチェ旅行の備忘録です。

IMG_3709
↑イボイビーチの中心から約800m、細い山道を15分ほど歩くとビーチの一番奥にユリア・バンガローがあります。

IMG_3691
↑バンガローの目の前は海。いきなりここからエントリーしてスノーケリングを楽しむことができる贅沢な環境です♪

IMG_3695
↑1泊70,000〜450,000ルピアまで、エアコンやバスルームの有無などによって部屋の値段がかなり変わります。

IMG_3703
↑今回は海が目の前の一番安いエコノミールームに宿泊(3泊で1泊あたり70,000ルピア)。海を望むテラスがめちゃ気持ちいい!

IMG_3705
↑一番安い部屋だけに、室内は蚊帳付きのベッドと棚、扇風機、豆電球のみw バスルームは共同です。バッグパッカー的な旅行が平気な人ならまったく問題ないです。

IMG_3721
↑レストランはビーチフロントにあります。島の外れだけあって料理はちょっと割高ですが味は…実は味もかなり…困りましたwww 写真はガドガドという温野菜のピーナツソースがけなのですが、なんというか…味がない…。塩とチリソースをもらってなんとか完食しましたw

IMG_3712
↑レストラン脇から海をのぞくとこんな感じ。お魚さんもたくさんいました。

IMG_3722
↑レンタルバイク1日90,000ルピア、スノーケリング用具レンタル、各種観光ツアーなど、バンガローでなんでも手配してくれます。ちなみに割高ですが缶ビール(35,000ルピア)も置いているので、どうしてもお酒を飲みたい方はどうぞ。

IMG_3754
↑レストランから望むサンセット。一眼デジ持ってくればよかったな、今回iPhone4sだからなw

IMG_3750
↑周辺にレストランが少ないので夕食も自動的にバンガローのレストランで。チキンカレーを注文しましたが、これもなぜか味が極端に薄い…。

お値段お手頃で立地も良いしなかなかオススメの宿なのですが、いかんせんレストランの料理の味がイマイチ。しかし、他のレストランの味もかなりイマイチだったので、ウェ島でのグルメはあまり期待できないかもしれませんw



ユリア・バンガロー/Yulia Bungalow
Iboih, Sukakarya, Sabang, Aceh
823-88430456
http://yuliabungalow.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事