こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前ですが、タオ島へ行ってきました。

今日は丸一日予定がないので、バイクを借りて島内を散策してみることにしました。といっても観光スポットがあるわけではないので、のんびりできそうなキレイなビーチを探しに〜♪
DSC06475
↑メーハートのホテルから5kmくらいの距離。道のところどころに看板があるので激しい迷子になることはありませんでしたが、道があまり良くないので30分くらいかかったかな。

DSC06476
↑サイデンビーチ全景。ビーチへ着く直前にあり得ないレベルの急な下り坂があって、バイクで下りて行くのは本当に怖かったです〜!できたら途中でバイクを停めて徒歩でビーチへ下りていくのがいいかと。

DSC06480
↑サイデンビーチ左側。人がほとんどいませんよ。

DSC06497
↑サンベッド150バーツ、シュノーケルセット200バーツ、カヤック1時間200バーツなどなど、いろいろレンタルして遊ぶことができます。

DSC06481
↑サイデンビーチ左側。こちらも人がほとんどいませんよ。

水の透明度もかなり良くて、人の数も非常に少なかったので日陰でのんびりできました♪

もう一度行きたいビーチだけど、行くまでの道があまり良くないのと最後の下り坂がすごく怖いので、次回はピックアップタクシーかなんかを使って行きたいなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事