こんにちは、トモ先生です。

12月の3連休に行ってきた初めてのカンボジア。アンコールワットが見たくてシェムリアップ国際空港へ降り立ったわけですが、ほんのりと心細かったので空港で現地のSIMカードを買って使ってみました。

BlogPaint
↑空港ビルから外へ出てすぐ右側にこのようなカウンターがあります。左側の青いカウンターがSeatel、右側の緑のカウンターがSmartという会社(ブランド?)。

BlogPaint
↑最初にSeatelへ行ったのですが、あいにくSIMカードの在庫がなくてWifiルーターのレンタルしかやっていないというので却下、隣りのSmartへ。一番安いプランが6ドルだったので、2泊3日で6GBも使わないよーと思いながらも購入。

パスポートと自分のスマホを渡すとテキパキ10分ほどですべての設定をやってくれて、すぐに使える状態にして渡してくれました。英語も通じるし親切だしよかった。

BlogPaint
↑一応返してくれたSIMの入っていたカード。各サイズに対応していますね。

BlogPaint
↑裏側。特に意味は無くお好きな方にだけ役立てば。

Screenshot_20161211-125209
↑シェムリアップ市内中心部でインターネットの回線速度を測った結果。いやー全然快適です。

ただ、アンコールワットなど遺跡エリアではほとんど電波が入りませんでしたー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事