こんにちは、トモ先生です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【閉店】
「居酒屋いっき」はすでに閉店し、現在は「和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休」となっています。
*2018年9月更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の月曜日に洗濯機がぶっ壊れました…。先週の金曜日にやっと修理の人が来て修理センター引き取りになりました…。約束の今週月曜日に引き取りが来ずもう週末へ突入です…おいおい。

さて気分を取り直して!岡山名物かきおこ(牡蠣入りお好み焼き)などで有名なプラカノンの岡山居酒屋「ぼっけぇ」が、同じ並びに新しいお店「居酒屋いっき/Izakaya Ikki」をオープンしたというので行ってきました!プラカノンは新しいお店がバンバカオープンしてるねー。

今回は久しぶりにサーヤ先輩(超有名バンコクブロガー)と一緒なのでうれしー♡
BlogPaint
↑プラカノンの屋台村「Wマーケット」から見たお店外観です。もう派手派手で一発理解!

BlogPaint
↑1階店内にはお祭りの櫓(やぐら)があって提灯もぶらさがって桜の樹もあって、なんだか子どもみたいにワクワクしちゃう!今後、やぐらカラオケなどの各種イベントも計画しているそうです。

BlogPaint
↑こちらメニュー。日本語の他に英語とタイ語併記なので、誰と来てもみんなメニュー読めるね!お料理の写真も豊富なので注文も簡単!ちうかどれもかなりリーズナブル!

BlogPaint
↑まずはアサヒ生ビール(88バーツ=約300円)で乾杯ー。お通しは豚バラ大根でした。大根に豚の脂さんがしみしみしててすんごく美味しい☆

BlogPaint
↑まずは健康的にサラダからスタートしますよ。きのこの和風サラダ(139バーツ=約470円)は、葉っぱの上にソテーしたきのこさんがたっぷりでヘルシー。

BlogPaint
若鶏の唐揚げ(99バーツ=約330円)は、大ぶりなお肉で食べ応え満点。熱々で出てくるのがうれしいですねトモ先生猫舌だから熱いの食べられないけど!

BlogPaint
生レバー(139バーツ=約470円)は塩ごま油でいただきます。鮮度が命のレバーですが、プリプリトロリンでもちろん新鮮バッチリなお品でした。

BlogPaint
ネギトロ巻き(189バーツ=約640円)。巻物はお酒のアテにいいんだよね、一口でポイッって食べられるからね。

BlogPaint
↑9月中旬にソフトオープンしたばかりだからか、お邪魔した日には振る舞い酒をいただきました☆ *このサービスがいつまで提供なのかは不明。

BlogPaint
アジたたき(139バーツ=約470円)。安いなあおい!新鮮なアジのたたきもまたちびちびつまんでアテにできるから好きー。

BlogPaint
↑ここのフライドポテト(99バーツ=約330円)は細めでクリスピー感高めなのがいいね。トモ先生は「ほっくり」よりも「サックリ」が好きなのですw

BlogPaint
明太子入りだし巻きたまご(139バーツ=約470円)は、優しい味わいの卵にマイルドな明太子が乗っているので、食べると誰にでも優しくなれそう♡

BlogPaint
↑定番的な粗挽きウインナー(129バーツ=約440円)はパリッとした皮が美味しい。普段はケチャップ付けないで食べるんだけど、居酒屋さんだとなぜか迷わず付けちゃう不思議。

BlogPaint
↑〆はやはりご飯もの。ごまアジ丼(189バーツ=約640円)は、ご飯少なめでちょうど良い量。酢飯とゴマだれアジの美味調和でもうするすると喉を通っていきましたw

全体的にどのお料理もすごくお値段リーズナブル。お店の雰囲気も楽しいし、タイ人や他の外国のお客さんも満足できるんじゃないかな☆


店名: 居酒屋いっき/Izakaya Ikki
場所: BTSプラカノン駅から約500m、屋台村Wマーケット裏手の
電話: 02-0380996
営業: 17:30-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事