こんにちは、トモ先生です。

2014年12月の情報ですが、備忘録として過去の旅行をアップします。

バンコクから2泊3日で行ったタイ北部のチェンライでは、現地の日系旅行会社「Jトラベル」さんに1日ツアーをアレンジしてもらいました。
BlogPaint
翠峰茶園で茶畑を見学した後は、車でゴールデントライアングルへ。

写真手前がタイ、右上がラオス、左上がミャンマーと、河を境界に3カ国が一望できるスポットです。

日本に住んでいると絶対にお目にかかれない光景ですよね。

BlogPaint
↑みんなここで記念写撮るよねw でも看板がかなり朽ちる寸前なので寄りかからない方がいいですよ。

BlogPaint
↑近くには寺院もあり内部を見学できますが、女人禁制とのことで残念ながら入れるのは男性だけです。

BlogPaint
↑ゴールデントライアングルを見た後、オピウム(阿片)博物館へ立ち寄り、メコン川のボート乗り場へ。

BlogPaint
↑ガイドさんがいると楽チンですね〜 貸し切りボートでショートトリップへ出発風が気持ちいい〜

BlogPaint
↑しかしボートは河の中州的なところでなぜか停船。何事かと思ったらどうやらここも観光スポットの模様。

BlogPaint
↑どうやらこの中州はラオス領のドンサオ島というとこらしい。ラオス領ではあるけど、特別に出入国手続き免除という面白いところwww

BlogPaint
↑ただし島内で自由に散策できるのはこの土産物店周辺のみ。店頭には各種土産物の他に免税品的なお酒やタバコが山のように売られていました。ただ、残念ながら見た感じ本物ではないな〜との印象w

BlogPaint
↑そしてドンサオ島を後にして再びボートに乗り、夕方チェンライのバスターミナルへ到着。

約7時間の1日観光でしたが楽しかった〜

さ、ここで今夜泊まる宿のスタッフと待ち合わせなのですが…会えるかな?w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事