こんにちは、トモ先生です。

2014年10月の情報ですが、備忘録として過去の旅行をアップします。

シンガポール在住の友人たちと行った週末マラッカ旅行。マラッカのホテルで無事に友人たちと合流し、早速世界遺産マラッカ観光開始です〜

初めてのマラッカなので、貿易の中継地点として栄え、ヨーロッパとアジアが融合したような独特の街並をのんびり歩いてみたかったのです、が…行った週末はマレーシアの祝日と重なっていたらしく、どこを見ても人人人
BlogPaint
↑まずはチャイナタウンエリアのメインストリート、ジョンカー通りを歩いてみます。

が…すげえ人どこだよここは ちょっと道端の屋台で立ち止まろうものならすぐに友人を見失ってしまいそうなレベルw

BlogPaint
↑昔の住居を利用した博物館的な建物があったので避難 まあここも混んでいましたがw

とても雰囲気のある建物だったので写真をパチリパチリ。

しばらく歩いたらお昼時。が、お腹が空いてもどこも混んでいて空いているレストランがない せっかくマラッカへ来たので目星をつけておいたレストランへ向かったけどどこも満席

BlogPaint
↑というわけで、メインストリートから少し外れた通り沿いにあった中華喫茶店風のお店で休憩。案の定メニューは軽食系しかなかったのですが…

ウマいこれはウマい 甘辛い肉味噌の入ったちまきがウマい 青い花で色づけしたマラッカ独自のちまきだそうで、あ〜お店のチェックしとけばよかった

BlogPaint
↑そしてラクサ(マレー麺)もウマい

BlogPaint
↑お腹が満たされたので引き続き散策を。次はキリスト教会へやって来たわけですが…

「あ〜疲れた」って言って腰掛ける場所がどこにもない外だけど満席w

BlogPaint
↑街中が混んでいるなら水へ避難じゃ というわけでリバークルーズ。なんかやっと安住の地を得た感じw

BlogPaint
↑川沿いにはオサレなカフェやレストランが建ち並んでいてこれは後で行くしかなかろう。

BlogPaint
↑最後に、マラッカの夕陽を見ようと海へやって来たけど見えなかったよ

マラッカへお越しの際は、マレーシアの祝日や学校の長期休暇を避けましょうwww

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事