こんにちは、とも先生です。

トルコ旅行7日目。

ヨーロッパ最古の地下鉄テュネルに乗って、イスタンブール新市街の繁華街イスティクラル通りへやって来ました。ちょーっと空模様が怪しくなってきたけどお散歩続行。
BlogPaint
↑月曜日だからかな?繁華街というわりになんだか人が少なくて寂しげ。

BlogPaint
↑通りの要所要所には警察のバスと警官がほんのり待機。

BlogPaint
↑でも通り沿いのお店はもちろん通常営業。トルコってさ、お菓子屋さんがすごく多いように感じるんだけど…どれも甘そう!

BlogPaint
↑本通りが思っていたよりあんまりなので路地に入ってみますよ。ここはレストランがたくさんならんでいて夜来たら楽しそう。

BlogPaint
↑ここは飲み屋さんストリートみたい。昼間からバンバカ飲み始めているお客さんもいるけど…どうしようかなあ…飲み始めちゃおうかなあ。

BlogPaint
↑と、迷いながら歩き続けているとなんや見たことのある食べ物発見。ええとなんだっけこれ…。

あ、ガイドブックに載っていた「濡れ濡れハンバーガー/Islak Hamburger」だ!ということで入店。

BlogPaint
ハンバーガーとお茶のセット(7.5リラ=約225円)でおやつ休憩。

BlogPaint
↑この濡れ濡れハンバーガー、ビーフパティをはさんだだけのシンプルで小さなバーガーをケチャップ的なソースに軽く浸した食べ物だそうな。

お味は…うん…美味しいんだけど…パンがもともと柔らかい上にソースで濡れているから…歯にねっちょりくっつくの!!!

さ、おやつで体力を回復させたらもう一踏ん張り歩いて旧市街へ戻ろう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事