こんにちは、トモ先生です。

先日、ふとブログの管理画面で各記事のpv数をそれとなく確認してみたら、上位10記事のうち5記事が焼肉ブログネタでしたw おーまい!お肉食べ過ぎー。

というわけで、トンローのスクンビット・ソイ49にある「焼肉・冷麺 ヤマト/YAMATO」で友人に誘われてまたまたお肉食べてきました。ちょうどプロモ期間中だったのでラッキー☆ トンロー駅からちょっと距離あるけどお肉のためならっ!

【今回のプロモ内容
和牛上焼きすき600B→290B
豚焼きすき180B→130B
和牛上カルビ800B→280B
和牛カルビ280B→190B
和牛ロース 300B→190B
鶏カルビ160B→100B
盛岡冷麺250B→125B
生ビール&ハイボール39B

BlogPaint
↑最近雨多いよねー。この日も夕方から雨が軽く降っていたのですがトンロー駅からバイタクでぴゅーっとお店まで。

BlogPaint
↑通り沿いに看板があるので分かりやすいよ、写真ではちょっと黄緑っぽくなっちゃったけど本当は黄色い看板です。

BlogPaint
↑今回ヤマトに来たの初めてなんだけど、友人が言うには毎月なんかしらプロモーションやってるんだって。これはプロモメニュー。

BlogPaint
↑こちらが通常のグランドメニュー。うはあ美味しそう☆

BlogPaint
↑まずは乾杯ー!生ビールもハイボールも39バーツって安すぎやしません?うれしいけどさ。

BlogPaint
↑これは和牛上カルビ(写真は2人前)、適度な脂のサシが美味しそー。

BlogPaint
↑こちらは和牛ロース(写真は2人前)。

BlogPaint
↑こちらは豚カルビ(写真は2人前)。

BlogPaint
↑これは鶏カルビ(写真は1人前)。鶏カルビって表現初めて聞いた。

BlogPaint
↑では飲みながら焼き始めましょー。焼き奉行の友人がいたのでもうおまかせしてしまった…後で交代するからねw

BlogPaint
↑トモ先生、焼肉の時は基本的に緑色の食べ物は口にしないのですが、この日は珍しく身体が緑を欲していたようなのでサンチュを鬼注文して巻き巻きしていただきました。

えーと、どれも美味しかったけど一番美味しかったのは和牛ロース

BlogPaint
↑一通り焼肉をいただいたら次は和牛上焼きすき(写真は3人前)いってみよー!これは焼肉用よりもっと薄いお肉をさっと焼いて…

BlogPaint
↑…溶き卵にからめてすき焼きのようにしていただきます。うんっ!これはまるで飲み物のように喉をするすると流れて行くようだっ!とっても美味しい!

BlogPaint
↑牛さんの他に豚さんの焼きすき(写真は3人前)もあります、こちらも美味し。

BlogPaint
↑最後は盛岡冷麺で〆。さっぱり冷え冷えの冷麺は、お酢とカクテキをちょい足しするとさらに美味しかった、これも飲み物。

暑い季節の冷麺ってとんでもなく美味しいんですねっ!焼きすきも好きになっちゃいました!駅からは離れているけど場所は悪くないよね、ぜひー。


店名: 焼肉・冷麺 ヤマト/YAMATO
場所: スクンビット・ソイ49、フジスーパー4号店並び。
電話: 090-2690827
営業: 11:00-23:00
FB: https://web.facebook.com/yamatobkk/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事