こんにちは、トモ先生です。

雨がザンザン降る中到着したベトナムのハノイ。

翌朝の列車に乗るため、ロンビエン駅近の「Hanoi 3B Homestay」へ1泊したのですが、口コミで高評価なのが納得できるとても快適なホテルでした☆

前回のハノイ旅行ではボッタクリ指数があまりにも高くてハノイが嫌いになっちゃったんだけど、このホテルのおかげでハノイイメージ急上昇w
BlogPaint
↑ホテル外観(翌朝撮影)。ベトナムのプチホテルによくあるような縦長の間口の狭い建物です。ホテルの向かいに立たないと看板が見えないので、夜はちょっと分かりにくいかも。

BlogPaint
↑階段を上って2階がフロント。夜22:00過ぎのチェックインでしたがすべてスムーズで、フロント脇のラウンジへ促されここでしばし休憩。

BlogPaint
↑フロント脇のラウンジでは、朝でも夜中でもコーヒー、紅茶、ジュース、バナナ、クッキーなどが自由にセルフでいただけますのこれしゅごい!

フロントでは、ハロン湾ツアーやタクシーなど旅行手配もバンバカやってくれるそうです。

BlogPaint
↑お部屋は…窓無しの一番安い部屋を予約していたんだけど、どうやらアップグレードされた的な大きな窓のあるお部屋。広くはないけど機能的でなにより清潔。

ただ…ベッドに花びらがちりばめられていてウエルカムカップル仕様!おひとりさまなんだよやめてくれよ!

BlogPaint
↑壁には小さめながらテレビ、もちろんエアコンや冷蔵庫も有り〼。

BlogPaint
↑英語だけど、分かりやすく書かれたホテルのダイレクトリーとルームサービスメニュー。ダイレクトリーにWifiパスワードも書いてあるからね。あ、もちろんWifiも問題無くつながりましたし、ネットで調べものしたりする分にはストレスのない速度でした。

BlogPaint
↑湯沸かしポットの脇には、お水、コーヒーお茶セット、お菓子が並んでいて、これ全部無料なんだって。こういう心配りうれしいね。

さりげなく飾られた一輪挿しも、造花じゃなくておい生花だよ!

BlogPaint
↑そしてバスルーム。トイレ側から見たシャワーと洗面台。とても清潔で文句などありません。シャワーの湯量も温度もバッチリ満足。

BlogPaint
↑アメニティはシャンプー、せっけん、歯ブラシなどなど。ドライヤーもありました。

BlogPaint
↑翌朝の朝食は1階のレストランで。1〜2人用のテーブルが無くて4人がけテーブルばかりなのがちょっと困ったけど、そんなに混んでいなかったからまあいいや。

さすがベトナムというか、他のテーブルから聞こえてくるのはすべてフランス語!

BlogPaint
↑このホテルの朝食は、メイン料理をオーダーして、それ以外はブッフェ形式で各自でどうぞというスタイル。

ヌードルスープ(フォー)、オムレツ、スクランブルエッグ、ゆで卵、パンケーキなどからひとつセレクト。

BlogPaint
↑オーダーしたメイン料理を待つ間にブッフェカウンターから食べ物を。パン、ケーキ、焼きそば風、チャーハン、肉料理、野菜料理、ヨーグルト、フルーツジュース、コーヒー、紅茶などなかなか充実。

BlogPaint
↑10分ほどでチーズオムレツがやって来ました。まあ不味くなりようのない無難に美味しいオムレツです。ケチャップと間違えてチリソースをたっぷりかけちゃった!w

BlogPaint
↑ホテル前の通り。さっと歩いた限りでは近くにコンビニ的なお店はなくローカル雑貨屋さんだけみたい。

さあ、ぐっすり眠れたし、美味しい朝食で元気出たし、チェックアウトして次の目的地ハイフォンへ出発しまーす。

観光エリアからは少し外れているけど、旧市街まで歩いて行けるし、ロンビエン駅まですぐだし、ハノイ自体の印象がめちゃめちゃ良くなった快適ホテルでした☆


Hanoi 3B Homestay

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事