こんにちは、トモ先生です。

雨季そろそろ終わるのかな。もう高湿度が苦手で苦手なトモ先生はメンタルの限界が近づいてきています、早く乾季になってくれー!

さて今回は、友人に誘われて行ったアソークの「Big Mama Pizzeria Italian」というイタリアンレストランのことを。

老舗というほど歴史があるわけではないそうですが、古臭い懐かしい感じのお店はお客さんで満席でしたー。
BlogPaint
↑トモ先生初入店で友人とお店待ち合わせだったんだけど、お店の入口に緑が植わっているからほんのり見つけにくかったよ。BTSアソーク駅からちんたら歩いて10分くらい。

BlogPaint
↑店内には大きな絵画が飾られていて、寂れた地方都市の街一番のレストランみたいなオサレ感と古臭さが同居してる感じ。

BlogPaint
↑お料理の前にパンとバターがきましたこれ無料。黒いイカスミパンがめためたに美味しいです☆

BlogPaint
シーザーサラダ(220バーツ=約740円/+7%)。葉っぱの隅々にまでドレッシングがからんでいてしっかり濃厚なお味のサラダ。美味しいけど!これは野菜を使った料理であってサラダではない!w

BlogPaint
↑お店の名を冠したピッツァビッグママ(330バーツ=約1,110円/+7%)は、トッピングのチョイスが問題なのか作り方が問題なのか、なんか垢抜けないビジュアルw

BlogPaint
↑このバカでかい餃子みたいのもピッツァですカルツォーネローストチキン(320バーツ=約1,080円/+7%)。ナイフで餃子を切り開けると、

BlogPaint
↑中にローストチキンとチーズがたぷーり!包みピッツァとでも言えばいいかな。トマトソースと一緒にいただきます。美味しい〜。

BlogPaint
↑そしてこれがマッシュルームとベーコンのカルボナーラ(250バーツ=約840円/+7%)。浅い土鍋に入っていてピッツァ生地でフタをした状態で運ばれてきます。プレゼンテーションが面白いねー。お味もなかなか。

BlogPaint
↑食事は終わったけどまだまだビール飲みたかったので、酒のアテにクリスピーボール(135バーツ=約460円/+7%)。サクサク衣の中にはとろーりチーズが入っていてビールが進むー。

トモ先生たちが行った日は満席でしたー。席数がそんなに多くないので、事前に予約しておいたら安心確実だと思うよ。


店名:  Big Mama Pizzeria Italian Restaurant
場所: 電話:
営業: 11:00-23:30
FB: https://web.facebook.com/Bigmama.pizzeria.bangkok/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事