こんにちは、トモ先生です。

以前にも何回かブログ記事にした糖質制限ネタ。

バンコクのコンビニで買えるサラダチキン for 糖質制限
http://tomosensei.net/archives/1050406943.html

バンコクで作る美味しい糖質制限メニュー
http://tomosensei.net/archives/1063666668.html

だがしかし!トモ先生は夜の各種お誘いを断れるほど意志が強くないので、もちろん毎日きちんと糖質制限なんてできません。もうそこはそこで割り切って、気付いた時に少しずつでもやることにしました。自分に甘いから永遠のムチムチボデイなんですけどねw

というわけで、先日バンコクのコンビニで糖質制限向けと思われる商品「オムレツチキンバーガー/Omelet Burger with Tender Chicken Breast」が出ていたので、買って実食してみました。
BlogPaint
↑爽やかで健康的なイメージの商品パッケージ。セブンイレブンでひとつ36バーツ(=約120円)でした。

重量123gでカロリーは210kcalと控え目。

BlogPaint
↑開封すると中から小さめのホットケーキ状のものが。これがオムレツなんですね。手を汚さずに食べられるよう二重構造の容器になっています。

BlogPaint
↑そして電子レンジで数分加熱してから半分に切ってみました断面図。中には鶏胸肉のサラダチキンとソースが挟まっています。

では実食…。

うん!美味しい!

パンの代わりを務めるオムレツはしっかりと固めに仕上げられていて、ふんわり感こそありませんが食べ応え的にはOK。中のチキンは小振りながらも柔らかく、ソースはチリトマトソースかな?かすかにピリッとした辛みを感じました。

ただ…重量123gということからも分かるように、小さいですw

これを食事の代わりにするとなるとボリュームが足りないので、温野菜のサラダや豆腐料理などをプラスしたいところですねー。

さあ、また少しずつ始めるか…w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事