こんにちは、トモ先生です。

ランタ島初日。予約したホテルに無事チェックインしたトモ先生は、すぐに目の前のビーチに出てリゾートを思い切り噛みしめ噛みしめ。天気はいいしサイコー!

と、気付いたら時間はすでに午後3時過ぎ。朝ご飯食べたきりでお腹がキュルキュル鳴っているので、ビーチ沿いの「フリーダム・バー/Freedom Bar」で遅ランチします。
BlogPaint
↑今日は雲がほとんどない快晴!どことなく海の家っぽい佇まいですが、一応ホテルのレストラン&バーのようです。

BlogPaint
↑店内はレストランエリアとバーエリアが明確に分けられていて、これはランタ島にイスラム教徒が多いからなのかな。

BlogPaint
↑料理メニューには英語表記もあるので注文簡単。でも…ソフトドリンクだけでアルコールがメニューに載ってないぞ?もしかしてここお酒ダメ?

BlogPaint
↑ウエイトレスさんに尋ねるとすぐにアルコールメニューを持ってきてくれました。だよね、隣りのテーブルのタイ人グループはビールとウイスキーばんばか飲んでるもんねw

BlogPaint
↑まずはレオビール(120バーツ=約410円)で乾杯〜☆キンキンに冷えていてポイント高し!でもグラス持ってきてくれないのでまあいいかと瓶ダイレクト飲み。

BlogPaint
↑酒のアテには茶色いカリカリ♡鶏の揚げ春巻き(100バーツ=約340円)は、サクサク春巻きの中に野菜と鶏肉がたっぷり。

BlogPaint
↑〆に頼んだシーフードチャーハン(150バーツ=約520円)は、大ぶりの新鮮な海老とイカがこれでもか!ってくらい入っていて満足度とても高し!海に来たなあって感じ!

BlogPaint
↑こんな風景見ながらぼやっとビール飲むだなんてもう桃源郷(シャングリラ)。

ビーチ沿いには似たような形態のお店がたくさんあるので、はしごして自分のお気に入りを見つけるのも楽しいかもしれませんね!ビーチ沿いのお店なのでお値段若干乗せ気味ですが、ここのチャーハンはめちゃ美味しかったよ!


店名: フリーダム・バー/Freedom Bar
場所: Lanta Emerald Bungalow敷地内。
電話:
営業: 12:00-深夜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事