こんにちは、トモ先生です。

エアアジアの運賃無料プロモ航空券でやってきた中国の汕頭(スワトウ)。

空港からエアポートバスに乗って簡単に市内へ入ることが出来ました。

エアポートバスに乗って空港から市内へ
http://tomosensei.net/archives/1069779962.html

トモ先生が今回チョイスしたホテルは(値段的にはほとんどゲストハウスなんですけどw)、エアポートバスが発着するめっちゃ便利な立地のホテル「Shantou Overseas Chinese Hotel/汕頭華僑大廈」です。
BlogPaint
↑エアポートバスがホテルの真ん前から発着するので迷子率は限りなくゼロ!けっこう古くからありそうなコテコテ大型ホテルです。

BlogPaint
↑ゲストハウス並みのお値段だった一番カテゴリーの低いスタンダードルームがこれ。年季は入っているけど十分清潔で広くて快適で文句なんてあるはずないじゃん!

BlogPaint
↑テレビ、冷蔵庫、空調ももちろん完備。コンセントは日本のものがそのまま差せますが、電圧が違うのでそれは自分で確認してね。

ただ、冷房はあるけど暖房がなかったので、トモ先生が泊まった2月の寒い時期(日中の最高気温10-12度)は夜寒かったですー!布団を重ねて寝てましたw

BlogPaint
↑湯沸かしポットとお茶も用意されているので、中国茶でほっと一息も可能。

BlogPaint
↑バスルームもネットの口コミサイトで酷評されているほどではなく、別に古いだけで汚くはなかったですよ。シャワーは湯量も温度もバッチリ。

BlogPaint
↑アメニティは石けん、シャンプー、ボディソープ、櫛、歯ブラシと一通り。

BlogPaint
↑お部屋からの眺め。市内中心部のやや西側に位置しています。

BlogPaint
↑ホテル1階にはレストラン、そして土産店も有り〼。

BlogPaint
↑ホテルのとなりには大きなショッピングセンターがあって、中にはレストランやLOTUSという大きなスーパーマーケットも入っているからとても便利。

このホテル、ネットの口コミ評価がかなり低くて泊まるのを躊躇していたのですが、いざ泊まってみると全然快適なお部屋だったし、何よりホテル前にエアポートバスが発着するのが大変大きな魅力です。

立地さえよくて眠れれば十分!というカジュアルトラベラーさんにオススメ☆


名称: Shantou Overseas Chinese Hotel/汕頭華僑大廈
場所: 金平区长平路7号
電話: 0754-88911111

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事