こんにちは、トモ先生です。

最近、なんとなく定期的に集まってみんなで巨大料理を食べる「大盛り会」みたいなイベントがあるのですが、今回もなんとなく行ってきました。

大皿巨大特盛りスペアリブ完食!
http://tomosensei.net/archives/1069451782.html

今回は、サパンクワイの「シールアン・ポーチャナー/Sri Lueang Pot Chana」で巨大カオマンガイ(チキンライス)に挑戦!前回はお肉だったけど今回は米だよ!
BlogPaint
↑BTSサパンクワイ駅でみんなと待ち合わせていざお店へ!

…あれ?お店がない?

BlogPaint
↑どうやら最近移転した模様。地図を頼りに再びお店探しの旅へ。

BlogPaint
↑ありました☆Saliratthawiphak RdとSutthisan Winitchai Rdのどちらからでも入店できます。写真はSutthisan Winitchai Rd側から見たお店。

BlogPaint
↑移転したばかりのようで店内未だけっこうな内装工事真っ盛り!でも満席!

BlogPaint
↑メニューはオンリータイ語なのでトモ先生にはわかりません。

BlogPaint
↑ビールが飲みたい人は外で買って持ち込みましょう。

BlogPaint
↑お店はとにかく大賑わい。盛られたご飯とお肉がどんどん流れていきます。

BlogPaint
↑今回の挑戦、3kgカオマンガイ(550バーツ=約1,870円)!写真のスプーンとフォークからその大きさが伝わりますか?デカい!

BlogPaint
↑友人にお皿を持ってもらいました、デカい!

お肉が1kg、ご飯が2kgだそうです。

BlogPaint
↑みんなで大皿をつつきあうのもアレなので、小皿によそって上品にいただきますw

カオマンガイ自体はとても美味しい!お肉ふっくら柔らかで、ご飯もモチモチでいいお米使っているなって感じ。

BlogPaint
↑タレは2種類、他に瓜のスープもあるのでお口直しや味変にどうぞ。

BlogPaint
↑そして完食!6人(男3、女3)で3kgだから、まあ楽勝といえば楽勝なのかな。

隣りのテーブルで同じものを食べていた若い男子二人組は、お肉だけ食べてご飯はほとんど残していました。男子とはいえさすがに二人じゃキツいよねえ。

6人以上いれば完食できると思います、ぜひー!


店名: シールアン・ポーチャナー(Sri Lueang Pot Chana)
場所: Saliratthawiphak RdとSutthisan Winitchai Rdに挟まれた感じ、どちらの通りからも入店可能。BTSサパンクワイ駅から約600m、徒歩8-10分。
電話: 086-326-8586
営業: 10:00-19:00〜20:00らへん
FB: https://web.facebook.com/sri.yellow.m

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事