こんにちは、トモ先生です。

先日、久しぶりに「北海道レストラン 原始焼き 2号店」で美味しいものをたっぷりといただいてきました☆ ここはお肉やお魚はもちろん、野菜もすっごく美味しいんですよねー。
BlogPaint
↑2号店はスクンビットのソイ26沿い。駅から1kmちょい離れているので車でぴゃーと行くのがいいね。

BlogPaint
↑夜19:30に入店した時は満員すぎてとてもじゃないけど写真撮れなかったので混雑が一段落した時にパチリ。

BlogPaint
↑メニューは炉端からお寿司からなんでもありますー。

BlogPaint
↑まずは冷たいビールでぷはあ♡

BlogPaint
↑まずは北海道厚岸産「大澤さん」の生かきを浜から空輸で!

(生かき4種)
シンプルにレモンを絞って/99バーツ
オリーブオイル、レモン、黒胡椒と、山わさび/109バーツ
シーフードソーズとナンプリック/109バーツ
ハラペーニョ&サルサ/109バーツ

新鮮プリプリな牡蠣は濃厚、4種の味付けもそれぞれ楽しいね。

BlogPaint
↑本気な北海道ポテトサラダ~雪国ジェラートスタイル~/199バーツ

最初テーブルに来た時目を疑いました「これ何?アイス???」w

BlogPaint
↑実はこれ、3種類の異なる品種のお芋で作ったほくほくポテトサラダなんです!美味しいだけじゃなくて見た目もとってもカワイイよ。

BlogPaint
↑北海道十勝牛「肉の花」炉端焼き炙り丼/599バーツ

ジューシーで柔らかいお肉がご飯の上にたっぷり!そしてお肉だけじゃなくて米もすっごくウマい!サクサク食べてしまいました!w お味噌汁が付いてくるのもうれしいね☆

BlogPaint
↑蒸し温野菜ごろごろ畑の箱庭サラダ/259バーツ

普段あまり積極的に野菜を食べないトモ先生ですが(嫌いなんじゃないよ?)、本当に美味しい野菜なら何でもパクパクいけますよ。蒸し立てほかほかの野菜たちにマヨ系ソースをつけていただきます。

BlogPaint
↑生かきに続いて次は焼きかき!

(焼きかき4種)
素焼き/99バーツ
ベーコン&チーズ/109バーツ
ブルゴーニュバター/109バーツ
西京味噌&黒七味/109バーツ

焼くことでまた生とは違った魅力が出ますね☆ブルゴーニュバター旨っ!

BlogPaint
↑知床ブランド「幻のドスイカ」炭焼き/199バーツ

イカ好きのトモ先生は少しだけイカにうるさいですが…このイカは美味しいです♡歯切れの良い弾力と柔らかさに炭火の香ばしさが加わって、幸せ〜。

BlogPaint
↑おつまみ蟹味噌バター/189バーツ

他のどんなお店でも見たことがないメニュー。蟹味噌のふわっと蟹が香る濃厚な味わいのバターを薄切りパンにたっぷり塗ってどうぞ☆

BlogPaint
↑10ミリ厚切り牛タン炭焼き、南蛮味噌添え/399バーツ

牛タンは厚みがあったほうが美味しいよね。ピリッとした南蛮味噌との相性もバッチリです。

BlogPaint
↑そろそろお腹が膨れてきたので、最後の〆メニューは本日のおすすめから。

BlogPaint
↑積丹産ヒラツメ蟹のトマトクリームパスタ/299バーツ

うおおおおおおおお!蟹感が強い!蟹が濃い!できることなら食べた後のお皿をなめ回したい!美味しさが伝わりましたか?w とっても濃厚なのにトマトクリームの軽い酸味でさっぱりといただけました。

久しぶりにお邪魔したけどやっぱりここ美味しいな☆


店名: 北海道レストラン 原始焼き 2号店
場所: 83 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話: 080-7839915
営業: 17:00-23:00
FB: https://www.facebook.com/genshiyaki26/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事