こんにちは、とも先生です。

春休みの旅行はいろいろな用事を兼ねてインドネシア周遊。

ほぼリアルタイム的な旅をちょこちょこアップしていきまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月11日(水)

昨夜はビールをけっこう飲んだけど今朝は6:00ぴったりにさわやか起床。ちうかバリ島はすでに乾季に入った?!めためた天良くてうれしいんだけど!クッソ暑いの!w

ホテルでゆっくり朝ご飯を食べてから、午前中はプールでひとり遊びしたり旅の写真を整理したり。一日に300-400枚写真撮っているから旅写真の枚数がかなりの量になってきたよ!これ毎日こまめに整理しないととんでもないことになるな!w
インナバリホテルのプール
↑インナバリホテルのプール。小さいけどほとんど貸し切り状態で快適。客室がすべて平屋建てなのでとっても開放感があってステキだよ。

昼ちょい前にホテルをチェックアウトして、ホテルに荷物を預かってもらってから出発。あんなことやそんなことのいろいろな用事をパパパッとサササッと済ませる。

インドネシアのフルーツ氷「エスブア」
↑用事の途中で立ち寄ったワルン(食堂)で食べたエス・ブア/Es Buah。

あまりにも暑いので水分補給のために頼んだエス・ブアは、インドネシアのフルーツ入りかち割り氷。スイカ、メロン、ドラゴンフルーツ、ジャックフルーツがたっぷり入っていて、練乳のミルキーな甘さも暑い日にはうれしい☆

用事を全部済ませてからGrabでサヌールビーチへ移動し、予約していたスイスベルホテルにチェックイン。今日は日本から来る友達と合流するんだけど、その前にうーん…ちょっとお腹空いたw

というわけで、ホテルそばの「Porch Cafe」へ久しぶりに行く。サヌールに住んでいた頃は、お休みの日のブランチなんかでけっこう行ってたお店。

ポーチカフェの店内は日本の喫茶店みたい
↑エアコンの効いた店内は日本の喫茶店みたいで落ち着くんだよねー。

ターキーサンドウィッチ
↑お久しぶりのターキーサンドウィッチ。ここのはクランベリージャムもはさまっている意外な本格派。アイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

さて…もう夕方か。そろそろ友達がバリ島に到着する頃かなー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事