こんにちは、とも先生です。

先月、友人を訪ねにシンガポールへ行ってきました。って書くと久しぶり感満載なのですが、まあ年に3回は遊びに行っているわけですw

いつもは友人宅周辺(郊外)でしか行動しないのですが、今回は久しぶりに中心部のオーチャードまで、大都会まで足を延ばしました。

とも先生全然知らなかったんだけど、日本のサイゼリヤがシンガポールにもあるんだね!しかも現在シンガポール国内に21店舗も!!!

というわけで迷わず「サイゼリヤ・オーチャード店/Saizeriya Orchard」へ入店ー!w
BlogPaint
↑オーチャード店は、オーチャード・ゲートウェイというショッピングモールの中に入っています。平日のランチタイムだったので店内かなり混雑!

BlogPaint
↑グランドメニューは日本とまったく同じものもあれば、シンガポールにしかないメニューもあって面白い。

メニューには、これは辛い、これは豚、これは牛、これは鶏、というように人目で分かるアイコンが付いていて、多民族多宗教のシンガポールならではのデザイン。

BlogPaint
↑この日は平日限定のランチセットを注文しました。日本のランチセットにはサラダとスープが付いてドリンクバーは別料金だけど、シンガポールはスープが無い代わりにサラダとドリンクバーが付いてきます。

BlogPaint
↑ドリンクバーのお茶を飲みながら待っていると、ササッとサラダが到着。うん、まあ、ランチ用のサラダって感じです。

BlogPaint
↑ランチセットとは別にアラカルトで注文したエスカルゴのオーブン焼き(5.9シンガポールドル=約480円)

BlogPaint
↑美味しー☆ワイン飲み始めたいところだけど、この後用事があるからガマンガマンw

BlogPaint
↑友人Kの注文したチーズハンバーグセット(8.9シンガポールドル=約730円)。目玉焼きの下にはポテトとコーンが隠れています。ライスもたっぷりでボリューム満点。

BlogPaint
↑とも先生は定番のミラノ風ドリアセット(6.9シンガポールドル=約560円)。値段は日本のランチセットとほとんど同じかな?安定のドリア、濃厚でうまうまでした☆

BlogPaint
↑店内はかなりコンパクトな造りで若干の圧迫感はありますが、照明暗めでボックス席もあるから意外と落ち着けるかもw

あとここで一番驚いたのが「店員さんたちの動きが異常にキビキビしてる」ってこと。

シンガポールって優等生的なイメージがありますが、お店やレストランなんかではけっこう対応がいいかげんだったりおおらかでのんびりした面を感じることもあるんですよね。

海外在住でシンガポールへ行かれる予定のある方は平日ランチにぜひ!


店名: サイゼリヤ・オーチャード店/Saizeriya Singapore Orchard
場所: 277 Orchard Road, #B2-11 Orchard Gateway, Singapore 238858
電話: +65 6702 4451
営業: 11:00-22:00(ランチは平日11:00-17:00)
WEB:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事