こんにちは、トモ先生です。

先週末、某大学の先生が日本へしばらく帰国されるというので、送別会というわけでもないんだけど日曜ブランチをご一緒してきました。まあブランチってもホテルのサンブラでもなくおされなカフェでもなく中華、日本のラーメン屋さんだけどね!

トモ先生今まで一度も来たことなかった「らあめん一番」。いや、なんか、安くてビックリしましたしその割に味もちゃんとしててビクーリ☆
BlogPaint
↑お店はBTSプロンポン駅を出てちょいと歩けばすぐ。スクンビット・ソイ24を入って左側にあります。

BlogPaint
↑赤い暖簾がなんだかステキ〜☆

BlogPaint
↑店内はテーブル席とカウンター席があるので人数や気分によってお好きな方へ。トモ先生たちは開店直後に入りましたが、お昼前には満席になりました!

BlogPaint
↑まずはシンハービール中瓶(110バーツ=約380円)を飲みながらメニューをじろじろ。安いなーおいw

BlogPaint
レバニラ炒め(90バーツ=約310円)は定番のアテだね、これでビールくいくい。

BlogPaint
鶏唐揚げ(150バーツ=約520円)は、大ぶりの唐揚げがごろんごろんでボリューム満点!サックリジューシーに揚がっていて美味しい!

BlogPaint
春巻き(80バーツ=約280円)は注文してから数分で揚げたて熱々がやってきました。具もたっぷりでこれもビールくいくいw

BlogPaint
餃子(80バーツ=約280円)も定番鉄板のアテ。

BlogPaint
↑友人が注文したカタヤキソバ(150バーツ=約520円)は、野菜たっぷりで美味しそう!

BlogPaint
中華丼(150バーツ=約520円)も美…ん?これは…カタヤキソバと具が同じかな?

BlogPaint
ワンタン(130バーツ=約450円)も美味しそう!ってかこれは酒のアテにもいいねw

BlogPaint
↑トモ先生は四川風冷やしソバ(180バーツ=約620円)で〆。中華麺の上に、チャーシュー、シイタケ、キュウリ、錦糸卵、キクラゲの具がたっぷりでゴマダレがかかっています。…四川風ってゴマダレだっけ?もっと赤くて辛いものを想像していたので拍子抜けですが、これはこれでゴマダレの濃厚なコクでペロリンと完食。

プロンポンの駅前にこんなお店があるなんて全然知らなかったーw ここなら一人でもふらって気軽に入れそうだよ☆


店名: らあめん一番
場所: Sukhumvit 24 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok
電話: 02-2586314
営業: 11:00-深夜1:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事