こんにちは、トモ先生です。

バリ島旅行初日のディナーはインドネシア料理じゃなくて焼き鳥!!!www

トモ先生、以前バリ島で働いておりまして、この日はその時にお世話になった会社のおねいさま方との食事会(のみかい)に行ってきました。

クロボカン寄りのデンパサールにある「味香 焼き鳥バー/Mika Yakitori Bar」は、すっごくオサレな焼き鳥屋さんでしたよ〜☆
BlogPaint
↑お店はトゥクウマール通り(マルボロ通り)沿い。クロボカンからも行きやすい場所だよ。

BlogPaint
↑お店に入ってまず目に飛び込んでくるのがこの大きな絵画!吹き抜けになっていて開放感もバッチリ!

BlogPaint
↑おねいさんが予約してくれていたのでトモ先生は2階へ。こちらは1階のオープンカジュアルな雰囲気とは打って変わって落ち着いた居酒屋風。

BlogPaint
↑まずはビンタンビール(大瓶45,000ルピア=約360円/+10%)で乾杯ー!

BlogPaint
↑メニューに日本語表記はないけど…まあ分かるよね。どれも美味しそう☆

BlogPaint
↑いきなりのトップバッターはマグロユッケ(55,000ルピア=約440円/+10%)。ビールのアテに最高!

BlogPaint
↑こちらは自家製ドレッシングが決め手の味香サラダ(30,000ルピア=約240円/+10%)

BlogPaint
↑こちらのお店の焼き鳥メニューはすべて備長炭を使って焼いているそうです!贅沢!

BlogPaint
↑鶏も美味しいけど豚も美味しいよ、とのアドバイスで豚バラ串とベーコン串(各1本20,000ルピア=約160円/+10%)。うん、ジューシーで脂がウマい!

BlogPaint
↑そしてお店の大人気メニューだというつくね(15,000ルピア=約120円/+10%)。ふわふわ柔らかい鶏つくねにトロリ卵の黄身をからめながらいただきます!美味しいに決まってるじゃんね!

BlogPaint
↑備長炭パワーか!甘くてふっくらコーン(1本5,000ルピア=約40円/+10%)

BlogPaint
↑コロッケのような形のポテトサラダ(35,000ルピア=約280円/+10%)はニンニクチップがアクセント。

BlogPaint
鶏照り焼き巻き揚げ(75,000ルピア=約590円/+10%)。鶏照り焼きを海苔巻きにしてそれに衣付けて揚げちゃうんだぜ?

BlogPaint
↑そろそろ〆に移りましょうサーモン焼き飯(45,000ルピア=約360円/+10%)。パラパラ仕上げでサーモンの香りも良くこれは瞬食ペロリーヌ!

BlogPaint
↑〆のラスボスはチキンカツカレー(65,000ルピア=約510円/+10%)。さっくり揚がったチキンカツとお家懐かし系カレーの相性がぴったんこ。

BlogPaint
↑デザートはモチアイスのレッドビーン(25,000ルピア=約200円/+10%)。いわゆる雪◯大福に自家製あんこが添えられています。

場所が場所だけに在住外
国人や地元の人をターゲットにしているようですが、クロボカンあたりのホテルやヴィラに滞在していたらここも選択肢のひとつになるかな。バリ島で日本の焼き鳥が食べたい時にどうぞ☆


店名: 味香 焼き鳥バー/Mika Yakitori Bar
場所: Jl. Teuku Umar Barat No.371, Denpasar
電話: 0819-99832688
営業: 17:00-23:00(月曜お休み)
FB: https://web.facebook.com/mikayakitoribar

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事